My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

素晴らしきブルーモメント

今朝は早起きした甲斐あって、とても美しいブルーモメントを拝ませて貰いました。
この時期には珍しく素晴らしい夜明けでした。
c0167028_032166.jpg


c0167028_0321475.jpg


c0167028_0322337.jpg

この後、空も海も紅色に染まってオレンジ色の太陽が昇って来ました。
[PR]

by meruchichy | 2010-05-03 01:02 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14297190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2010-05-03 01:43
昨晩車越しに見た 伊吹山~養老山も 赤く綺麗に染まってました。
このゴールデンウィークは狙いなのかも^^

海にブルーモーメントは 最高ですね^^
湘南の夜景思い出します。
Commented by takeb6 at 2010-05-03 03:36
緊張感というかスッキリした感じが気持ちいいですね。
眠れなくなってしまったのでブログをのぞいたのですが
夜明けの写真を拝見してこのまま朝日を撮りに出かけ
ようと思いました。
Commented by 真弓の実 at 2010-05-03 10:49 x
こんな建物、ありましたっけ?
Commented by sa-sinra at 2010-05-03 13:03
こんにちは!!
きれいなブルーモーメントですね(^^)
やはり朝は透明感がありますね~
Commented by hakutou5 at 2010-05-03 14:20
こんにちは。
素晴らしいひと時ですね。
海と空のグラデーションに見とれます。
ここは横浜港の桟橋だったでしょうか。
Commented by furuinu3 at 2010-05-03 20:19
同じ日の日の出を・・
こちらの夜明け前の方が綺麗ですね~~
明日は仕事です~~~・・
Commented by mizuiro-m at 2010-05-03 23:47
うわぁ本当に美しいブルーモーメントですね!
早起きってやはり良いんですね^^
こんな素敵なプレゼント貰えるなんて。
この後もさぞ綺麗だったんでしょうねー♪
Commented by meruchichy at 2010-05-04 08:12
◆tibiさん、おはようございます。
空気が澄んでないと返って空全体が赤くなるようですね。
でも、透き通るような空の方がいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 08:17
◆takeb6さん、おはようございます。
夜中の3時にお越し頂きありがとうございます。
朝焼けには行かれたのでしょうか?
写真を撮るのも大変ですよね~。
Commented by lingeries_s at 2010-05-04 10:52
こんにちは。
3枚目、一瞬この前撮った自分の写真かと思いました(笑
次はぷかり桟橋を入れて撮ろうと思います。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-04 13:37
こんにちは。
空気の澄んだブルーモメント、とても綺麗ですね。
早起きしたくなりました。(・・・無理!)
 やはり背景がいいと空間が立体的で、魅力倍増ですね!
Commented by meruchichy at 2010-05-04 17:49
◆真弓の実さん、こんばんは。
これはぷかり桟橋です。シーバスの発着所ですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 17:51
◆sa-sinraさん、こんばんは。
日没後より夜明け前の方が空が澄んでいて綺麗ですよね~。
問題は早起き出来るか出来ないかですが、、、
この季節らしい色になりました。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 17:52
◆hakutouさん、こんばんは。
hakutouさんは色々な場所を良くご存じですね。
ハイ、場所はみなとみらいの桟橋のところです。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 17:58
◆furuinuさん、こんばんは。
横浜の方が空気が汚い分赤味が出ているのでしょうか?
それにしてもfuruinuさんの私より何段も上の素晴らしい
夜明けと赤く染まる波しぶき、今朝ついその場所に行ってしまいまた~。
空はずっと灰色のままでした~。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 18:02
◆mizuiroさん、こんばんは。
久しぶりに見る綺麗な薄明でした。mizuiroさんも早起きして下さい。
この時期、4時頃から空の色が変わり始めま~す。
この後、空も海も紅色になりました。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 18:05
◆lingeriesさん、こんばんは。
アップした写真はどれも失敗でした。
近い内に天気が良さそうな日に再挑戦して来ます。
一応、超広角も持ってはいるのですが、使いこなせません。
Commented by meruchichy at 2010-05-04 18:07
◆ponntaさん、こんばんは、
早起きはせずに、寝ずに撮影に行って帰ってから寝る手もありますよ~。
いずれにしてもきついですが、、、
今回も失敗でしたので、またこの場所に行ってきます。


<< 紅色に染まる空と海、そして日の出      富士川から見た富士山 >>