人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

ネモフィラの丘

青空の背景を期待していたのですが、生憎の灰色の空でした。
広大なネモフィラの丘なので広角で遊んでみました。
ネモフィラの丘_c0167028_20532880.jpg


ネモフィラの丘_c0167028_2052273.jpg


ネモフィラの丘_c0167028_2135837.jpg


ネモフィラの丘_c0167028_21353324.jpg


次の2枚はある意味結構貴重な写真なのですが、何故だか分かりますか?
これに青空ついていたら最高でした。
ネモフィラの丘_c0167028_21362539.jpg


ネモフィラの丘_c0167028_21364623.jpg


by meruchichy | 2010-05-05 21:38 | 植物 | Trackback | Comments(26)
Commented by popono-oyatu at 2010-05-05 23:06
今日はこちらのブログからから来てみましたー。

こ、これは凄い景観ですね^^
一面ネモフィラなんですか。。。青一色で素敵ですね♪
広角がきいてて気持ち良いです^^ 
遠くに見える人からも、ここの広大さがわかる気がします。
二枚目は?? 結構貴重な写真って、気になります。。。

↓ やわらかな色にキュンとしました☆
Commented by れみ太郎 at 2010-05-05 23:50 x
こんばんは*
ここは茨城の公園ですかー?
わたし確か2年前くらいに行った記憶が☆
芝桜よりこちらのほうが好きです♪
ブルーの丘もう一度みたくなっちゃったー♪
Commented by あきよ at 2010-05-06 00:07 x
わぁ~~
いつか行ってみたいと思っている場所^^
今年のGWは渋滞情報に脅されて、結局あまり遠出はできませんでした汗。(小田原へは行きましたが・・・)
地面が青空みたいで素敵です♪♪
下の2枚・・人が一人も写ってない=貴重
かな・・・???
Commented by y213 at 2010-05-06 00:24 x
こんばんは。
うわ〜これは、凄い。
一面のブルー!素晴らしいですね^^
Commented by meruchichy at 2010-05-06 00:31
◆popoさん
私も初めて行ってみたのですが、このネモフィラで一躍有名になった
ひたち市にある国営公園です。機会があったら是非行ってみて下さい。
最後の2枚は人が写ってないのです。開園して数十分すると人で埋まってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 00:36
◆れみ太郎さん、こんばんは。
ハイ、そうです。ひたち海浜公園です。
れみ太郎さんの家からだと5時前に出れば1時間ぐらいで着きますよね。
今度の週末ぐらいが満開になるのでは? 是非行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 00:50
◆あきよさん、ご無沙汰してま~す。
これから満開を迎えるようなので、この週末の天気がいい日が狙い目かもしれません。
でも、この公園まで、東京からだと朝4時に出ると2時間で着きますが、
6時に出ると6時間かかるようです。開園が9:30なので、向こうに6時に
着いて西駐車場ゲート前の道路に駐車して、駐車場が開くのを2時間、
公園が開くのを1時間以上待つことになるのですが、、、
私は大洗で朝焼けしない灰色の空と海を見て6時半頃に公園の駐車場へ
行ったので、最初の方に公園に入れました。
そうなんです。丘の上に人がまだ居ないのです。
この後10分もすると人で一杯になってしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 00:53
◆y213さん、こんばんは。
一面青いネモフィラで埋め尽くされた丘で有名なひたち市
にある国営公園です。
このネモフィラの青と空の青がマッチしていて素適なのですが、
私が行った日はどんより曇っていて残念でした。
Commented by wateringpot at 2010-05-06 07:17
おはようございます。
広角レンズでも人が入らず撮れるなんて、
6時半に着く時間に着いたからこそですね。
あの松の木がいいアクセントになって
ネモフィラの丘の広さが感じられますね。
私はあの木の右のほうから何枚か撮ったのを最後に
公園を出ました。
この場所まで下りてくれば、こんなふうにスケールを感じられる写真が撮れたのですね~。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 08:34
◆wateringpotさん、おはようございます。
裏磐梯は如何でしたでしょうか?
私は「長野」か「ひたち」か、家を出る直前の2時に決めました。
昔、1ヶ月いたことがある大洗海岸の日の出も見たくなって、、
ここは灰色の空と海でしたが、、
公園には6:30に着いたのですが、一時間繰り上げられて8:30
に開園されたので、あまり待った感じはありませんでした。
広角で撮ると人も見た目以上に小さくなっていいですね。
Commented by takashi-don at 2010-05-06 09:08
ネモフィラって意外と小さい花なんですよね。
それにしても凄いロケーションだなぁ~^^
Commented by マーガレット at 2010-05-06 09:28 x
私も以前行きましたが、すごい人…人…人ですよね。
最後の2枚の写真、ホント貴重ですね!
Commented by Wity at 2010-05-06 12:54 x
こんにちは!
昨日ニュースで見ましたよ~
meruchyさん映ってたかも・・・^^
綺麗ですよね~~
いろんな花の花畑が増えてきましたね♪♪
Commented by at 2010-05-06 12:55 x
きれいなブルーですね♪

グレイの空が 花たちの青を引き立ててくれているような気がします♪

いつも素敵な写真ありがとうございます(^^♪
Commented by meruchichy at 2010-05-06 18:48
◆takashi-donさん、
ハイ、小ぶりの花でマクロで撮っても綺麗な花です。
多分、日本最大のネモフィラ畑と思います。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 18:55
◆マーガレットさん、
昭和記念公園と違って、遊園地と併設されていて物凄い人ですね。
開園と同時に多くの方はレンタルサイクルに走ってました。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 19:01
◆wityさん、
TVで放映?それだけ規模が大きいのですね~。
初めて行ったのですが、とにかく広大な公園でした。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 19:05
◆花さん、
いつもご訪問頂きありがとうございます。
空も青かったらより良かったのですが、生憎雲空でした。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-06 19:11
こんばんは。
見事ですね。薄青色の絨毯、実際に見たくなりました。
壮観な景色に、釘付けです。
Commented by meruchichy at 2010-05-06 21:21
◆ponntaさん、こんばんは。
写真に撮る撮らないはともかく、一見の価値ありです。
壮観なネモフィラ達でしたよ~。
Commented by ikko at 2010-05-06 23:27 x
ネモフィラは大好きなお花だけど、こんなに群生した丘があるんですね~~凄い!!写真もかなり迫力感じます!!行ってみたい場所ですね・・・青空の写真もいつかトライしてみて下さいネ~~♪
Commented by meruchichy at 2010-05-06 23:53
◆ikkoさん、
茨城のひたちある国営公園です。
広大なネモフィラの丘で一躍有名に??
九州からだとちょっと遠いですね。
そちらにもネモフィラの群生地はありますか?
Commented by ikko at 2010-05-09 00:05 x
九州では、まだお目にかかったことないです。

ネモフィラ群生地!!どこかに作って欲しいです。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 06:46
◆ikkoさん
H.I.S.に頼んでハウステンボスにネモフィラの丘を作って貰いましょう。
Commented by scinat at 2010-05-10 09:56
はじめまして!scinatと申します。
このGWからデジイチ&ブログを始めました♪
私の最初の記事が海浜公園のネモフィラで、皆さんどんな風に撮られてるのかな~って徘徊してます(笑)
最後の2枚・・・開園&ダッシュで撮ったんですか?

以前の写真も見せていただきましたが、素敵な写真を撮ってますね!
過去に行ったことのある場所もちらほらあり、撮影の参考になります。
また見に来ます~♪
Commented by meruchichy at 2010-05-10 19:09
◆scinatさん、初めまして、
私の拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。
下手な素人写真ですが、よろしくお願いします。
ひたち海浜公園、遊園地で遊ぶ方はダッシュで自転車を借りに
行ってましたが、私はふらふらとネモフィラの丘へ、
写真を撮る方は皆さん麓にいましたので10分ぐらいは上に人がいませんでした。


<< こんな時もあります      紅色に染まる空と海、そして日の出 >>