2010年 05月 08日

れんげ草

れんげ草、、、本当に久しぶりに見ました。でも、咲いている所には沢山咲いているのですね。
c0167028_22141114.jpg


c0167028_22142811.jpg


c0167028_22135262.jpg


c0167028_2214484.jpg

ブログにリンク頂いている方から教えて頂いた富士川の東側にあるUCCスポットです。
[PR]

by meruchichy | 2010-05-08 22:15 | 植物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14338120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y213 at 2010-05-09 01:18 x
こんばんは。
おぉ!!素晴らしいスポット。
一面のれんげ草に富士山、新幹線・・・贅沢な風景ですね^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-09 06:41
いやー、すごく綺麗なレンゲですね。
私もこんな風に撮りたかったです。
最後の写真も素晴らしいですね~。
さすがmeruさんって1枚です。うらやまし~い!
Commented by takeb6 at 2010-05-09 08:39
良いところがあるのですね。
素敵なアイテムがそろう場所ですね。
地元の新幹線沿いを探してみようかな。
もっと積極的に色々探すことをしなくていけませんね。
私は、自宅から半径20kmでほとんど写真を撮っていますから
遠出をしなくてはいけません。
Commented by ゆらゆら at 2010-05-09 13:52 x
れんげの花、大好きです。
近頃見なくなりましたね。
すごいいっぱいで、私も行ってみたい!
Commented by 真弓の実 at 2010-05-09 14:31 x
新幹線に乗っていて
「あ!途中下車して写真撮りたい!」
と思うこと、しょっちゅうです。

せめて車に乗れたらいいのに。ドライバーさんでもいいや。
Commented by rabbit at 2010-05-09 14:41 x
リベンジ(?)に出かけられたのかしら、と思っていましたが、全く反対方向ですね。(笑)
レンゲ畑と新幹線と富士山、すご~い! 思わず「あっ」と声が出ました。
すばらしい場所をどんどん見つけて出かけていくmeruchichyさんのパワーに脱帽です。
Commented by civisuke at 2010-05-09 14:44
すばらしいスポットですね^^
富士山と新幹線だけでも魅力的ですがレンゲ畑がまた良い味出してますね^^
Commented by tibi_123456 at 2010-05-09 17:50
岐阜でも蓮華畑 とても綺麗でした。
車窓からは いつも 良いもの見せてもらっています。
この蓮華と富士山も中々綺麗ですね。春霞の富士山に蓮華、初夏を感じさせてくれる素敵な写真です。
↑ のカーネーションもメルシーさんの家族のぬくもりが写真から感じます。
Commented by yhanacomachi at 2010-05-09 20:29
こんにちは
最近また蓮華が見直されていますね。
最後の写真凄いですね。完璧なショットですね。素敵です。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-09 20:35
こんばんは。
美しい色のれんげですね!近くで見るのも、一面に広がる情景も
楽しめた、素敵なお写真ですね。
Commented by mizuiro at 2010-05-09 20:35 x
レンゲソウ、可愛いですね! 一枚目の感じ良いなぁ^^
最近めっきり見なくなりました。昔は近くにいっぱい咲いてたのに。。。
ホント、あるところにはあるんですね。
しかも、こーんな素敵なところに^^ 
最後のカット最高です♪
Commented by マーガレット at 2010-05-09 22:02 x
れんげ草って、普段何気なく見てるけれど、
こうしてじっくり見ると可愛らしいお花ですね♪
私は最近 富士山に会えてないんですが、まだこんなに雪が残ってるんですね
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:38
◆y213さん、こんばんは。
ここと富士川区間だけで、富士山が麓のほうまで見えるのですね。
この周辺は田んぼだらけで、結構迷いました。
田んぼの変化と富士山とのコンビが撮れるそうです。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:41
◆miyaさん、こんばんは。
夕方だったので富士山の方は霞んでいて、、、
滅多に見たことがない蓮華草の方に惹かれて、
レンズをマクロに変えて蓮華ばかり撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:44
◆takeb6さん、こんばんは。
写真撮っているとだんだんあちこち行きたくなります。
大抵は夜半過ぎに出て、翌日の午前中には家に戻ってます。
今は土日の高速は1000円なので遠出のチャンスかもしれませんね~。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:45
◆ゆらゆらさん、こんばんは
蓮華草、田んぼでは雑草なのでもう耕されて真っ黒な土に
なっていると思います。
田んぼ地域にいくと沢山咲いていると思います。綺麗な花ですよね。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:49
◆真弓の実さん、こんばんは。
名古屋を何回も往復されていたので、
毎回この辺りで富士山を見られたことと思います。
こだまでないと途中下車できませんよね。今度機会が
あったら是非途中下車してみて下さい。でも駅から
ここまで来るのが大変かもです。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:53
◆rabbitさん、こんばんは。
いえいえrabbitさんのフットワークの軽さには驚いております。
2年前までは、仕事や飲みでその日の内に家に帰ることが
ほとんど無かったので、生活面でも大きく様変わりしています。
ブログの方から教えて頂く情報は貴重ですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:57
◆civisukeさん、こんばんは。
ここは田んぼの変化(田植え、実り、稲刈り)に応じて
富士山と新幹線が撮れるスポットとして有名なところです。
レンゲ草、なかなかいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 22:59
◆tibiさん、こんばんは。
岐阜にも蓮華草が沢山あるのですね。田んぼがあると
咲いているのでしょうか? 家の近くだと田んぼ自体を
あまりみなくなってしまいました。
太平洋側みる富士山も綺麗な形をしていますね。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 23:01
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
蓮華草、見直されいるのですか? 色も形も綺麗ですよね。
私も富士山を撮りに行ったのですが、蓮華草の方を一生懸命撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 23:04
◆ponntaさん、こんばんは。
ここは蓮華草だけでテーマパークが出来そうでした。
田んぼなので時期が来ると耕運機でひっくり返されてしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 23:07
◆mizuiroさん、こんばんは。
蓮華草、今でも田んぼにいけばどこでも見れるのでしょうか?
田んぼ自体が減ったせいか、あまり見かけなくなりましたよね。
富士山撮影は早々に止めて、マクロで蓮華草ばかり撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-05-09 23:12
◆マーガレットさん、こんばんは。
マーガレットさんの家の近くでは蓮華草を見かけるのですね。
今度是非写真撮ってみて下さい。
晴れても空が霞んでいるので、東京からはほとんど富士山が見えませんね。
雪もそろそろ無くなって、梅雨明けからは赤富士が登場します。
今度は赤富士狙いで山中湖へ行ってみて下さい。


<< 娘から家内へ      Legend of the seas >>