人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

垣間見た夕焼け

今は夕焼けの季節ではないのでしょうか? 昨日の土曜日、ちょっとだけ雲が赤くなりました。
垣間見た夕焼け_c0167028_2233735.jpg


一筋だけ雲が一瞬赤くなって直ぐ消えてしまいました。
垣間見た夕焼け_c0167028_22331846.jpg


垣間見た夕焼け_c0167028_22333055.jpg

Rainbow Bridgeから

by meruchichy | 2010-05-09 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2010-05-09 23:38
こんばんは☆
なんか最近の夕焼けはぼんやりした感じが多いですよね。
でも、↑の赤くなった一筋の雲もまた美しいです。
赤に挟まれた白い雲も、空の青もきれいです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-10 06:04
私もそう思います。最近、綺麗に焼けた空を見てません。
でも、紅く染まった雲が流れるように走ってとても綺麗です。
このまま梅雨が終わるまで綺麗な夕景は見られないのでしょうかね。
Commented by meruchichy at 2010-05-10 08:18
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
昨年は春でももう少し綺麗な夕日を見ていたような気がするのですが、
毎年こんなものでしたっけ? 黄砂予報も増えましたよね。
温暖化で砂漠が広がっている?
綺麗な朝焼けと夕焼けに期待してます。
Commented by meruchichy at 2010-05-10 08:27
◆miyaさん、おはようございます。今朝も灰色の空ですね。
雲が無くても、有り過ぎても焼けないし、難しいですよね。
遠出した時だけでも綺麗な夕日を!と勝手に思ってます。
気長に梅雨明けまで待ちましょうか
Commented by takashi-don at 2010-05-10 13:13
こちらは今日は朝から雨ですね。
空が染まるのも一瞬ですから、良い時間を収めましたね^^
Commented by meruchichy at 2010-05-10 19:19
◆takashi-donさん、こんばんは。
こちらはこれから雨が降るようです。
一年以上空を見ていると何と無く自分なりの朝焼け、夕焼け
予報が分かるようになりますね~。と言ってもなかなか思うようにはなってくれませんが、、
Commented by mizuiro-m at 2010-05-10 19:49
そういえば、最近綺麗な夕焼けは見てないかもしれないって
思いました。
でもこの空は少し赤が入って良い色が見れましたね^^
二枚目の感じとか、すごく好きです。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-10 20:29
こんばんは。
山の中の夕焼けもいいですが、都会の夕焼けもとても好きです。
それぞれが主張する景観に、雄大な空模様がとてもいいですね!
Commented by meruchichy at 2010-05-10 21:31
◆mizuiroさん、こんばんは。
最近の空、ちょっと霞んでますよね。黄砂も飛んで来ているようですし、、、
でも、その代わり太陽が丸く見える日も多かったりしてます。
Rainbow bridgeの遊歩道から撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-05-10 21:36
◆ponntaさん、こんばんは。
東京downtownで夕日を見れるところは少ないです。
ここお台場は海もちょっとあってそれなりに良い場所です。
いつもながら、もう少し赤くなってくれれば疲れも飛んで行ったのですが、、、
Commented by マーガレット at 2010-05-10 21:41 x
最近なかなか綺麗な夕焼けが見れないですね。
でも2枚目の写真、キレイ♪ 
海に映ってる夕焼けの感じも良いですね!
Commented by meruchichy at 2010-05-10 23:45
◆マーガレットさん、こんばんは。
土曜日は薄い雲がかかって来たのでちょっと期待してお台場へ、
初めてrainbow bridgeの上を歩いてみました。
橋の上から見る夜景は綺麗でしたよ~。


<< ペアつつじ      娘から家内へ >>