My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

可憐に咲く花

実家の玄関に咲いていた小さくて可愛らしい花です。名前聞いたのですが、忘れてしまいました。
c0167028_2105880.jpg


c0167028_2104839.jpg


c0167028_21171.jpg

白飛びしないようにぎりぎりの露出でと思ったのですが、2枚目はちょっと飛んでますね~。
[PR]

by meruchichy | 2010-05-14 21:08 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14379541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-05-14 23:38
こんばんは☆
あれ?・・・この子は・・・私の大好きなブルーベルではないですか?
我が家のと同じスパニッシュ・ブルーベル。
違うかなぁ。よく似てます。
くるりん♪とした花びらの縁がかわいいんですよねぇ♪
Commented by tibi_123456 at 2010-05-15 00:59
愛らしい花ですね^^/
fukuさんのいうようにブルーベルっていうんでしょうか?名前も 良い名前ですね。
玄関先には似合いそうですね^^/
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-15 05:53
そう、ブルーベルに似ていますね。
この花は日中日陰になった時が綺麗ですね。
近所にいっぱい咲いていて大好きな花になりました。
Commented by y213 at 2010-05-15 08:46 x
おはようございます。
可愛いお花ですね。
この色好きだなぁ^^
Commented by yhanacomachi at 2010-05-15 21:11
こんにちは
名前を良く知りませんでしたが、良く見かける花ですね。
色も形も素敵ですね。
また↓の夜景三脚なしでも1~3目等はバッチリですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-16 00:12
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうそう、ブルーなんとかとか聞いた時は素適な名前だなぁ~
と思ったのですが、思え出せなくて、、、
ブルーベルを調べてみたのですが、色々な種類があるのですね。
スパニッシュ・ブルーベル、教えて頂きありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2010-05-16 00:14
◆tibiさん、こんばんは。
愛らしい花で、つい撮ってしまいました。
小さな花で地植えされているので、上手くは撮れませんでしたが、、、
Commented by meruchichy at 2010-05-16 00:18
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさんの近所にも咲いているのですね。野生の花なのでしょうか?
地植えで動かせなかったのですが、日陰にして撮れば良かったです。
今度トライしてます。ありがとうございます。
miyaさんの近所に家の
Commented by meruchichy at 2010-05-16 00:19
◆y213さん、こんばんは。
ブルーの花も綺麗ですね。日が当たっていたので、
無理やり透かすように撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-05-16 00:22
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
花の名前、fukuyuminiaさんとmiyaさんが教えてくれました。
スパニッシュブルーベルというそうです。日が当たっていたので、
ちょっと眩しい顔をしていますが、、、
↓ISO800~1600で、SS1/30ぐらいで撮ってました。


<< JCT萌え      On the Bridge >>