My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

薔薇の季節

あちらこちらで薔薇が咲き始めましたね~。
先日、神代植物公園で沢山撮って来ましたので、ぼちぼちアップして行きます。
まずは空と一緒に、、、雲が多い日で青空が見える位置に薔薇を持ってくるのが大変でした。
c0167028_22141832.jpg


c0167028_22142825.jpg


c0167028_22143966.jpg


c0167028_2214475.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-18 22:15 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14407420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2010-05-19 00:12
青空が、薔薇のそれぞれの色が美しさを際立たせているようです^^
雲もあるけど、ちゃんと青も感じますよー。
これから沢山アップされるんですね!
楽しみに来ます^^
Commented by fukuyuminia at 2010-05-19 00:14
こんばんは☆
どのバラもきれいですが3枚目の黄色いバラ、美しいですね。
構図も素敵です♪
私はまだどこのバラ園にも行ってません(^^;
今年は神代植物公園にも行きたいなぁと思っているんですけど。
Commented by meruchichy at 2010-05-19 00:33
◆mizuiroさん、こんばんは。
天気予報だと青空が広がるはずだったのですが、、、
薔薇の見上げ構図はあまりパッとしませんね。
マクロと望遠を使い、ライトアップも含めて
数百枚撮影しました。
整理が出来たものからアップしま~す。
Commented by meruchichy at 2010-05-19 00:36
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
青空を入れたかったのですが、薔薇は見上げるより
正面から寄った方が綺麗ですね。
神代植物公園薔薇も立派です。週末はコンサートや
ライトアップもしているようです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-19 06:04
薔薇をこんな風に撮ったことがなかったので新鮮です。
青空と薔薇、中々綺麗ですね。今度やってみようかな。
ライトアップやコンサートまであるんですか、素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-19 08:07
◆miyaさん、おはようございます。
薔薇は花びらの重なりが綺麗なので、
見上げて撮る方はあまりいませんよね~。
ここに数時間もいたので色々遊んでました。
ゲゲゲの舞台にある公園で実家に近いので時々寄ってます。


<< 薔薇達ち      久しぶりの夕焼け >>