2010年 05月 19日

薔薇達ち

マクロで撮ったいろいろな薔薇達ちです。

香りも良くてお気に入り。
c0167028_20335797.jpg


c0167028_20394065.jpg


二子
c0167028_20341067.jpg


ちょっと絞り過ぎ?
c0167028_2034276.jpg


赤は難しいですね~。
c0167028_20344412.jpg


ピントが合っていないの? なんか上手く撮れませんでした。
c0167028_20345431.jpg

神代植物園にて
[PR]

by meruchichy | 2010-05-19 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14413539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆらゆら at 2010-05-19 21:03 x
美しすぎです!
Commented by fukuyuminia at 2010-05-19 21:50
こんばんは☆
開き始めのこの姿、本当にきれいで大好きです♪
白いバラは私も撮るのが難しいといつも思っています。
特に露出が難しい!
暗いと汚い白に見えるし、明るくし過ぎると白飛びするし(^^;
いつも液晶画面とヒストグラムを確認しながらの撮影です。
Commented by meruchichy at 2010-05-19 23:15
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
ゆらゆらさんもマクロを早くgetして、
マクロの世界にハマって下さ~い。
Commented by meruchichy at 2010-05-19 23:22
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ここは丁度咲き始めの見頃でした。花びらが巻いた所がいいですね。
白も赤もヒストグラムで確認はして飛んではいないのですが、
なんか白がぼやっとしてしまいました。何故かな?
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-20 06:47
私はいつも解放でばかり撮っていますが、薔薇は少し絞った方がいいみたいですね。
赤は本当に難しいですね。でも綺麗な色が出てますね。
白はピントが合いませんね。ライブビューで合わせないとダメみたいです。
私も先日失敗しました(笑)。
Commented by マーガレット at 2010-05-20 09:03 x
キレイですね~!
写真から香りまで伝わってきそうですね♪
Commented by hakutou5 at 2010-05-20 15:50
こんにちは。
色んなバラがジャスピンで綺麗ですね。
良い香りがここまで漂ってきそうです。
白はいつもマイナス補正で撮っているのですが強すぎると灰色になるし難しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-20 18:46
◆miyaさん、こんばんは。
絞りを数段階振って試してみたのですが、花びらの「巻き」を
見るには絞った方がやっぱりくっきりしますね~。
白はファインダーではピントが合いにくいのですか?
今度、三脚使ってライブビューで試してみます。
Commented by meruchichy at 2010-05-20 18:50
◆マーガレットさん、こんばんは。
香りますか~?
手持ちマクロで寄ってるので、
ピントがなかなか合いませんでした。
Commented by meruchichy at 2010-05-20 18:56
◆hakutouさん、こんばんは。
ジャスピンで無いのもありますが、
絞っているのでピンボケが目立たないかもです。
白は露出合わせが難しいのですね。ヒストグラム頼みです。


<< 薔薇達ち(3)      薔薇の季節 >>