人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

薔薇達ち(3)

薔薇が続いてすみません。 ちょっと引いて撮った薔薇達ちです。
薔薇達ち(3)_c0167028_20373327.jpg


薔薇達ち(3)_c0167028_20371613.jpg


薔薇達ち(3)_c0167028_20372472.jpg


薔薇達ち(3)_c0167028_20374046.jpg


by meruchichy | 2010-05-20 20:39 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by fukuyuminia at 2010-05-20 20:56
こんばんは☆
マクロで寄って撮るのもいいですが、こうして引いて撮ってもまた美しいですね。
2枚目のちょっとうつむき加減のバラ、とってもきれいです♪
最後の写真の灯りのワンポイント、素敵ですね。
黄色のバラが灯りを見ているようです。
Commented by sa-sinra at 2010-05-20 20:58
こんばんは!!
鮮やかなバラと
背景がいい感じですね(^^)
Commented by yhanacomachi at 2010-05-20 22:03
こんにちは
神代寺ですね。
色々な角度から撮影されていますね。
私は根気が足りないようで2~3カット撮影して帰宅してしまいました。
Commented by mizuiro-m at 2010-05-20 22:54
あっ、薔薇はいくら続いてもいいです^^
見れて嬉しいです。
↓の寄って撮ったカットもステキですが、こうして周りが見える感じも
とっても良いですね。
私もきっと二枚目の薔薇さんは、気になって撮るかも^^と思いました。
Commented by meruchichy at 2010-05-21 08:11
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
今日は青空、暑くなりそうですね~。
深大植物園に4時前から7時過ぎまでいました。
こんなに長く薔薇を撮っていたのは初めて、
マクロ、標準と望遠ズームの3本体制でした。
遠くから見る薔薇もいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-21 08:14
◆sa-sinraさん、おはようございます。
今回はちょっと気合いを入れて薔薇を撮りに行きました。
花選びに結構失敗しました。まだまだですね~。
Commented by meruchichy at 2010-05-21 08:17
◆yhanacomachiさん、おはようございます。
ハイ、深大寺です。今回は何故か気合いが入っていて、
レンズ3本体制、4時間ぐらいいました。
Commented by meruchichy at 2010-05-21 08:24
◆mizuiroさん、おはようございます。
mizuiroさんのレスコメ60件のブログ日記には驚きました。
凄い人気ですね~。お忙しいのにありがとうございます。
先週の土曜日にこの深大植物園へ行ったのですが、
「ゲゲゲの女房」の舞台になっている場所で人気上昇中とのことです。
Commented by wateringpot at 2010-05-21 08:59
こんにちは~!
神代植物公園に行くと、つい花のマクロばかり撮ってしまいますが
こうやって周りの風景と絡めたバラも素敵ですね。
4枚目は薄暗くなって灯りが灯っているのでしょうか。
バラも浮かび上がって綺麗ですね。
Commented by lingeries_s at 2010-05-21 16:55
こんにちは。
ちょうど今はバラの時期ですもんね。
神代植物公園はまだ一度も行ったことがないです。
たまには植物含む生きてるモノも撮ろうかなぁ。
少し引きで撮るバラも綺麗ですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-21 19:51
私も最近、薔薇は引いて撮った方がいいのかなって思ったりしてます。
ただ、背景も絵になる薔薇を探さないといけないのが難しいところです。
今日の写真は背景も素敵ですね。薔薇が生きています。
Commented by y213 at 2010-05-22 08:49 x
おはようございます!
色とりどりのバラと
背景のバランスが素敵ですね^^
最後の写真が好きです〜。
Commented by ひろりん at 2010-05-22 18:24 x
色鮮やかなバラですね~!
チューリップの後は、バラが時期とは知らず・・・
伊豆・河津にあるバラ園も良いですが、
近くで楽しめるところがあったなんて。
空とバラの組み合わせが、素敵です♪
Commented by meruchichy at 2010-05-22 20:18
◆wateringpotさん、こんばんは。
私も神代植物園に行く時は、マクロが付いたカメラ1台だけ持って行くことが多いのですが、
今回はライトアップも期待してマクロの他に標準と望遠ズームの3本持って行きました。
4枚目、6時頃からライトが付き始めたのでそれを入れてました。
Commented by meruchichy at 2010-05-22 20:23
◆lingeriesさん、こんばんは。
私は富士山以外はあまり「これを撮る!」というポリシーが無くて、
何にでも挑戦してみたい感じです。月明りで撮る夜のBULB撮影が好きなのですが、
夜出れない時は昼間近所で花撮ってます。十分楽しめますよ~。
Commented by meruchichy at 2010-05-22 20:27
◆miyaさん、こんばんは。
今回薔薇をいろいろ挑戦しようと意気込んで、マクロ、標準と望遠ズームの
3本持って行きました。折角重い思いをしたので、いろいろ試してみました。
引いて撮る薔薇、植物園だからこそ得られる背景がありますね。
Commented by meruchichy at 2010-05-22 20:30
◆y213さん、こんばんは。
ここは「ゲゲゲの女房」にも出てきた植物園で、今流行中とか?
最後は夕刻にライトアップがされた時に撮ってます。噴水を背景にしてみました。
Commented by meruchichy at 2010-05-22 20:34
◆ひろりんさん、こんばんは。
メジャーな花は、「梅、桜、チューリップ、薔薇、あじさいとい」という感じでしょうか?
薔薇のライトアップ狙いでした。私が行ったことある
ライトアップしている近くの薔薇園は神代植物園と
旧古川庭園の2か所だけです。


<< リベンジ      薔薇達ち >>