My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

ついスルーしてしまう花

どこにでも元気に咲いているビオラです。育て易くて長持ちするのでしょうか? あちらこちらで見かけます。
つい通り過ぎてしまうのですが、ちょっと立ち止まってレンズを向けてみました。
c0167028_23102095.jpg


c0167028_23103884.jpg


パステルカラーが綺麗です。
c0167028_23123460.jpg


c0167028_23122548.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-24 23:12 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14449008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2010-05-24 23:37
ビオラ我が家でも前は良く植えていたのですが、最近は植えるのもスルーしてしまって^^;でも、本当にこうして見ると
可愛い花ですよね♪
Commented by NICO at 2010-05-24 23:52 x
すてき~♪(*^。^*)
ちっちゃくって、だいすきですっ☆
Commented by fukuyuminia at 2010-05-25 00:04
こんばんは☆
ビオラやパンジーってよく見かけますが
平面なお花なのでどうやって撮ったらいいものか?と
いつも敬遠してしまいます。
1枚目の構図と背景のボケの色がきれいですね♪
Commented by meruchichy at 2010-05-25 07:58
◆myuさん、おはようございます。
うちも昨年こんもりビオラを育てたのですが、今年はパスでした。
園芸の花にもゆっくりとした流行がありますね。
Commented by meruchichy at 2010-05-25 08:00
◆NICOさん、おはようございます。
街のあちこち咲いていて可愛いですね~。
Commented by meruchichy at 2010-05-25 08:05
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
平面の花は頑張って撮っても立体的には見えませんね。(笑)
ファインダーを覗いたら後ろの花のボケの色が綺麗だったので撮ってみました。
桜や薔薇のように混んで無いのでのんびり撮れま~す。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-25 17:57
こんにちは。
春の小さな花達は、とても可愛いですよね!
Commented by takashi-don at 2010-05-25 18:13
背丈が低いのでスルーしがちですね。
どんな小さな花でも撮ってあげれば、立派に輝きますからね♪
Commented by meruchichy at 2010-05-25 19:47
◆ponntaさん、こんばんは。
マクロを持っていると、つい小さな花を
撮りたくなってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-05-25 19:50
◆takashi-donさん、こんばんは。
ビオラは街中や公園でいつでも見かけるので、
何となく被写体の対象にならなく、、、でも、綺麗な花ですよね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-25 20:18
我家の庭にも春先からずーっと咲いています。
昨年はいっぱい撮ったのですが今年は背景のボケに使ったりしてます。
綺麗な色なので背景が明るくなりますね。
Commented by mizuiro-m at 2010-05-25 20:32
そうですよね^^
身近にいつもあるお花なのに、カメラは向けた事が
なかったかもしれません。とても可愛い花なのに。。。
紫と黄色、青と可憐な色合いです♪
綺麗なボケも良いですね^^
Commented by meruchichy at 2010-05-25 20:47
◆miyaさん、こんばんは。
以前は三色スミレとか言われて流行ったような気もしますが、
最近は何か通り過ぎられているようですね。
色合いが綺麗で長持ちするので、確かに背景にはいいですね~。
Commented by meruchichy at 2010-05-25 20:52
◆mizuiroさん、こんばんは。
帰宅途中の通勤電車から失礼してます。
可愛くて色合いも綺麗だと思うのですが、
写欲があまり湧かないのは何故でしょうか?
Commented by アンジェリーナ at 2010-05-26 12:47 x
ご無沙汰していました。

綺麗ですね。一枚目の写真が特に好きです。
小さな花なのに、しっかりと生きてる力が湧き出て
くるような気がします。
Commented by meruchichy at 2010-05-26 23:41
◆アンジェリーナさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。コメント、ありがとうございます。
1年半ぐらい前に白蝶草でTBさせて頂いた以来でしょうか?
写真を撮り始めていろいろな花に接する機会が増えました。
どんな小さな野に咲く花でも頑張ってますよね~。


<< 夜の薔薇      夜明け >>