人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

雫の中の時計草

雨上がり、時計草が沢山咲いてました。 雫を覗いたらその中にも時計草が、、、トリミングしてます。
雫の中の時計草_c0167028_23272165.jpg


時計草自体は撮影失敗! もっと絞らないとダメでしたね。
雫の中の時計草_c0167028_20593340.jpg

 

by meruchichy | 2010-06-01 21:00 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by mizuiro-m at 2010-06-01 21:26
うわぁ、ホントだ!
雫の中に時計草が見事に映り込んでますね^^
とっても可愛らしいし、ピントもばっちりですね。
いつも思うのだけど、時計草って面白い形のお花。
Commented by せろこ。 at 2010-06-01 22:00 x
この花って、撮るのが難しいです~

素敵に雫の中に、入っちゃってますね~(^^)
Commented by ちか@amane at 2010-06-01 23:57 x
写真に入ってるサインは自筆ですか?もし、自筆なら、どうやって重ねてあるんでしょうか。すみません、こういうことに知識があまり無いので、教えてください
Commented by wateringpot at 2010-06-02 00:21
雫の中のトケイソウがくっきり写っていてすごいですね~!
一体なんのためにこんな形なのか
トケイソウに聞いてみたくなります。
Commented by meruchichy at 2010-06-02 01:04
◆mizuiroさん、
雨上がりの朝、雫を一つ一つ見て行ったら向きによって時計草が
綺麗に雫の中におさまっているものがありました。結構絞って撮ってます。
時計草、本当に面白い形をしていますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-02 01:09
◆せろこ。さん、
事故後の後遺症は如何ですか? 完全に治るといいですね。
真上から時計のように撮って失敗し、斜めから撮っても失敗しました。
来週天気が良ければ撮り直しに行ってきます。
来週時間があれば再挑戦をしてこうようと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-06-02 01:12
◆ちか@amaneさん
いえいえWindowsの筆記体の標準フォントです。ソフトで写真を
現像する時に、ソフトにサインを入れる機能がついていて、現像と
同時に書き入れくれます。私はsilkypixを主に使っています。
Commented by meruchichy at 2010-06-02 01:17
◆wateringpotさん、こんばんは。
雨上がりの朝にこんな雫をみつけちゃうと嬉しくなってしまいます。
1時間ぐらい時計草と梅雨草が咲いている所で遊んでました。
確かに、昔から時計が好きだったのですかね~。「
ダーウィンが来た」の植物版が必要ですね。(笑)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-02 05:49
時計草、まだ出逢ったことがないんですよ。
花は有名なので良く知っているのですが、どこにも咲いていないんです。
雫の中の時計草、ばっちり写っていますね。
私も雫の中に花を入れて撮りたいと思っています。
時計草って難しいんですか、早く出逢いたいものです。
Commented by meruchichy at 2010-06-02 07:52
◆miyaさん、おはようございます。
形に特徴があるのでこの花は有名ですが、あまり見かけないですよね。
私もこの近所の公園でお目にかかっただけです。
miyaさんだったらもっと素敵に撮られたと思います。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-06-02 08:43
こんにちは。
スモールワールドですね。
綺麗な雫だからこその最高の演出です。
自然って本当に感動させられます。
素敵な世界を見せていただき、ありがとうございました。
Commented by hakutou5 at 2010-06-02 14:54
こんにちは。
時計草面白い花ですよね。
神様が悪戯をして作ったとしか思えません。(^Q^)/゛
滴の中に閉じ込めた時計草素晴らしいです。
Commented by yhanacomachi at 2010-06-02 20:14
こんにちは
雫のトケイソウ凄いですね。
この様に撮影出来ると、やはり雫にははまってしまいますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-03 19:26
◆ponntaさん、こんばんは。
まだピント合わせることに夢中でなかなか綺麗に撮ることが出来ません。
日が射して来ると雫がレンズみたくなってまたそれも楽しいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-06-03 19:32
◆hakutouさん、こんばんは。
時計草は真上から見ると本当に時計みたいで驚かされます。
雫も良く付いてくれて結構遊べました。
Commented by meruchichy at 2010-06-03 19:37
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
写真を撮る前は雫なんかじっくり見たことなんかなかったのですが、
最近は雨が降ると付い雫が気になってしまいます。


<< また、雫、、、      紫陽花の季節 >>