2010年 06月 10日

公園マクロ散歩

マクロを持って近くの公園をうろうろしながら撮った花達です。

アグロステンマもそろそろ終わりでした。
c0167028_212310100.jpg


梅雨は雨の日がお似合いですが、、、
c0167028_21232074.jpg


基本的に虫は苦手なのですが、、、
c0167028_21233985.jpg


カルミアもほぼ終わり。離れて撮ったのは綺麗でないのでどアップのみで、、、
c0167028_21234731.jpg


時計草、しっかり撮ってみました。花が傷んでましたね。
c0167028_21235758.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-06-10 21:27 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14561169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro at 2010-06-10 23:18 x
こんばんは。
一枚目のピンクのほんわか、良いですね。
私も虫はダメですが、なぜか蜂は撮ってみたくなります^^
やっぱり時計草、面白くて好きな形です。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-11 05:53
いろんな花が咲いているんですね。
でも、もう終わりですか。我家も緑が濃くなってきました。
やっぱり時計草は不思議な花、面白いですね~。
Commented by Wity at 2010-06-11 12:35 x
こんにちは!^^

時計草って ほんとに時計ですよね~~笑
こんな複雑に綺麗に間違えなく よく咲きますよね~
感心します^^
Commented by hakutou5 at 2010-06-11 14:50
こんにちは。
アグロステンマ見たようなと思ったらムギセンノウですね、ストライプがすっきりと綺麗です。
トケイソウ神様はお個白いものを作りますね。
12進法に合わないのは残念ですが。(^Q^)/゛
Commented by y213 at 2010-06-12 09:30 x
おはようございます。
その名の通り、時計ですね。面白い!!
マクロって、とても魅力的だなぁ・・・。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 18:10
◆mizuiroさん、こんばんは。
花は咲き始めが綺麗ですね。1週間も日に当たっていると色も褪せて傷んできますね。
mizuiroさんも虫は苦手ですか、、、マクロで拡大するとなおさらですね。
時計草の形はなんとも言えないです。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 18:12
◆miyaさん、こんばんは。
公園を歩きながら、あまり考えずにパシャパシャしてました。
花は直ぐ傷んで来ますね。時計草、なんでこんな形をしているのか
本当に不思議です。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 18:14
◆wityさん、こんばんは。
ハイ、時計ですね。遺伝子の力は凄いです。
花は、この前の雨上がりに撮った方が綺麗でしたね。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 18:19
◆hakurouさん、こんばんは。
1枚目はムギセンノウなのですか?教えて頂きありがとうございます。
ネットで調べたのですが、まだ、アグロステンマとムギセンノウの差が
分かりません。(笑)
目盛が12在ったら凄かったです。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 18:20
◆y213さん、こんばんは。
時計草、本当に面白い形をしています。
y213さんもマクロの世界にお越し下さ~い。


<< 紫陽花マクロ      ちょっと見上げて >>