人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

紫陽花マクロ

夕方6時頃、仕事帰りに撮った紫陽花です。
紫陽花マクロ_c0167028_17531915.jpg


紫陽花マクロ_c0167028_17532996.jpg


紫陽花マクロ_c0167028_17534053.jpg


by meruchichy | 2010-06-12 17:56 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by ひろりん at 2010-06-12 19:48 x
アジサイを横から眺めたことがなかったので、面白いです!
見慣れているものの角度を変えるだけで、
いろんな表情を楽しめるんですね♪
今度、じっくり見てみようと思います。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-12 19:54
蘂以外がブレているのが面白いですね。
そして色がとっても綺麗、パステル調な感じがとってもいいです。
来週には撮ってみたいと思っています。
どんな紫陽花に出逢えるのか楽しみです。
Commented by mizuiro-m at 2010-06-12 20:08
言われなければ、紫陽花ってわからないかも^^
とっても面白い素敵な撮り方だと思います。
上のポツンとした所が可愛いな。
優しい色合いが良いですね!
Commented by tibi_123456 at 2010-06-12 20:52
おひさです。
 どうにか復帰しました。色あでやかに表現されていますね~ 今日マクロに挑戦してみましたが、マクロの味出すのには まだ未熟なようです。。。
Commented by Wity at 2010-06-12 21:27 x
こんばんは!^^

がく紫陽花ですか~?
いろんな色が混じって キレイですね~^^
最後の写真 おっ〇いみたいに見えるのは
わたしだけでしょうか?ヾ(≧∀≦)ノ
Commented by yhanacomachi at 2010-06-12 21:32
こんにちは
紫陽花の撮り方も色々ありますね。面白い撮り方ですね。
この季節、皆さんの写真の数々拝見し参考にさせて頂きます。
Commented by 秋桜 at 2010-06-12 22:18 x

こんにちは!

お散歩写真隊、のコミュから来ました。
とても素敵なマクロ写真ですね、私もマクロ、大好ですが、コンデジ、なので・・・

マクロに憧れてます(笑)
Commented by meruchichy at 2010-06-12 22:59
◆ひろりんさん、こんばんは。
写真を撮る前は普通の目線でしか花を見てませんでしたが、
最近はカメラ片手に花をいろいろな方向からみるようになりました。
花って、下から見上げた方が綺麗に見えることも多いです。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 23:01
◆miyaさん、こんばんは。
会社帰りで三脚も無く、風と戦いながら手持ちで20枚ぐらい撮ったうちの数枚をアップしました。
miyaさんの紫陽花を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 23:04
◆mizuiroさん、こんばんは。
紫陽花を上から撮るのはちょっと飽きて、下からとか横からとかばかり撮ってます。
この紫陽花、これから色が付いてくるような感じでした。まだ、ちょっと早いのかなぁ~。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 23:06
◆tibiさん、ご無沙汰してました。
お疲れ様でした。tibiさんもマクロをgetされたのでしょうか?
tibiさんの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 23:13
◆Wityさん、こんばんは。
額紫陽花って、綺麗に見えるには装飾花で真ん中でごちゃごちゃしているのが本当の花なのですね。
最後の花、確かに(笑)、、、2つの〇首にピントを合わせるのが大変でした~。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 23:14
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
紫陽花、上から撮るのは沢山撮ったので、最近は下とか横から撮ってます。
yhanacomachiさんの写真も楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-06-12 23:19
◆秋桜さん、初めまして、こんばんは。
コンデジだとマクロ接近は出来ても、普通はマニュアル機能がないので
一点にピントが合わせるのが至難の技ですね。
携帯カメラでもマクロ機能とかあったりしますが、やはりオート
フォーカスなのでピントが思ったところにきませんね~。
また、よろしくお願いします。
Commented by fukuyuminia at 2010-06-12 23:52
こんばんは☆
あじさいマクロ、ふんわりとしたボケと優しい色がきれいです♪
お花っていろんな角度からじっくり眺めると面白いでしょう?
2枚目の光の取り込み方、好きですね~。
あじさいは来週からが見頃ですね。
私は混雑を避けて一足早く撮りに行ってしまいました。
雨の日のあじさいにも今年はトライしてみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 00:14
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
普通の目線のショットは飽きてしまっていろいろな角度から覗き込んでます。
通りがかりの方には「何をしているのかなぁ~」という感じで見られますね~。
花は下とか横から見た方が綺麗なのですね~。
この写真はほんとんど焼けてない西の空の方を見ながら撮ってます。
雨の日の紫陽花、挑戦してみたいですね。fukuyuminiaさんの素適な写真も楽しみにしています。


<< ニューカメラで試し撮り      公園マクロ散歩 >>