2010年 06月 13日

カルガモ親子

菖蒲園にカルガモが登場。生後3-4日目とのことです。

休憩中
c0167028_9531610.jpg


いざ、出発
c0167028_9533020.jpg


泳ぎと餌取りの練習
c0167028_9534121.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-06-13 09:54 | 動物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14576883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomo-noah at 2010-06-13 10:07
かわいい!!!!!
Commented by ゆらゆら at 2010-06-13 11:39 x
ほんと可愛い♪
笑顔になれる写真ですね!
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-06-13 14:08
こんにちは。
 可愛いですね、親子で水遊び。
 表情が優しくて、思わず微笑んでしまいました。
 おっかけ、ご苦労様でした。とても楽しめました!
Commented by ゆりがおか at 2010-06-13 15:58 x
またまた素敵なタイミング 良いとき出合えましたね〜昨日話していたんです 今年は子供の姿が見られないね〜  

全部が元気で育ってほしいですね  カラスが狙うので怖いですね
Commented by rabbit at 2010-06-13 20:13 x
これが、相模原公園だったんですね。
私は見逃しちゃったみたいで残念でした。
子供がかわいらし~い!!
Commented by tibi_123456 at 2010-06-13 21:42
つがいの鴨たち 嬉しそうに泳いでいますね。
一番上の 準備体操してる 姿ジャストタイミングですね~動物みてると 自然と笑顔になってしまいますね。。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 21:58
◆tomo-noahさん、こんばんは。
ハイ、生まれたばかり、仕草が可愛かったです。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 21:59
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
花菖蒲を再度撮りに来たのですが、
そっちはやめてカルガモ撮ってました。
仕草がとても可愛かったです。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 22:01
◆ponntaさん、こんばんは。
可愛いかったです。親子で泳ぐ練習してました。
追っかけというより、泳ぎ出すまで15分ぐらいずっと待ってました~。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 22:04
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
動き出すまで15分ぐらい待ってました。
毎年この季節になるとここ相模原公園にカルガモがやってくるそうです。
ピントが花菖蒲ように開けてあったので、もっと絞れば良かったです。
カラスに襲われるそうですね。元気に育って欲しいです。
Commented by Yu-1300 at 2010-06-13 22:05
初めまして、こんばんは、みなさんのコメントを拝見させていただきました。カルガモ親子の写真は見ていると可愛いくって、ずっと見たい気分になりますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 22:09
◆rabbitさん、こんばんは。
ハイ、、、私の近所の公園とは、相模原公園、麻溝公園、
薬師池公園、相模原北公園の4か所がメインです。
ここと公園内を往復していると聞いています。
まだ飛べないしどこに寝るのでしょう。
Commented by meruchichy at 2010-06-13 22:11
◆tibiさん、こんばんは。
母子家庭でしょうか? 父親はどこかに行ってしまったのでしょう。
ジャストタイミングというより、岩の上で休んでいる所から泳ぎ出すまで
を15分間も待ってました。
Commented by mizuiro-m at 2010-06-13 22:26
こんばんは。
とっても可愛らしいカルガモの親子写真ですねー!
一枚目、ばんざいしてるみたい^^
お母さんの後を懸命に追う姿は、何とも愛らしいですね。
Commented by fukuyuminia at 2010-06-13 23:22
こんばんは☆
かわいい~!ふわふわもこもこ♪
1枚目の子供、泳ぐ前の準備体操をしているみたいですね(^^)
Commented by meruchichy at 2010-06-14 00:07
◆Yu-1300さん、初めまして、お越しいただきありがとうございます。
カルガモのの仕草が可愛いです。
拙い写真のブログをやっております。よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2010-06-14 00:09
◆mizuiroさん、こんばんは。
岩の上で休み過ぎて退屈した子供達が万歳や伸びをして母親の気を引いているように見えました。
それから間もなくしてまた泳ぎ始めました。毛が水をしっかりはじくのですね。
Commented by meruchichy at 2010-06-14 00:13
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
カモの子って生まれて数日でふわふわの毛が生えてしっかり水を撥ねるのですね。
大人しく近くに居てくれるなら雫写真がとれそう(笑)
15分くらい岩の鳥達をずっと見てました。
数羽の子ガモが時々万歳や伸びしてました~。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-14 05:50
毎年見られるのでしょうか?
こんなに可愛い姿を見つけたら撮らずにはいられませんよね。
雛たちの動きが伝わってきますね。
Commented by takashi-don at 2010-06-14 11:56
カルガモ撮っているカメラマンを後ろから撮るってのはどう?
可愛さのあまり夢中になってたりして^^
Commented by hakutou5 at 2010-06-14 15:42
こんにちは。
ヒナの大きな足と小さな翼のアンバランスさが可愛いですね。
菖蒲園とは贅沢なところに巣を構えましたね。
8羽もいるのでしょうか大家族です、全部無事に育てばいいですね。
以前日比谷あたりでもカルガモ親子が登場しましたね。
Commented by meruchichy at 2010-06-14 19:16
◆miyaさん、こんばんは。
昨年もこの公園の別の池に居たのですが、みたのは結構大きくなってからでした。
ピントの深度が浅かったです。なかなかとっさの対応が出来ませ~ん。
Commented by meruchichy at 2010-06-14 19:20
◆takashi-donさん、こんばんは。
確かに、、、でも田舎の公園ですので撮っている方は数人しか
いませんでした。こがもの仕草が可愛いかったです。
Commented by meruchichy at 2010-06-14 19:25
◆hakutouさん、こんばんは。
そうなのですね~、このアンバランスが可愛いのですね~。
こがもも泳ぐのが結構速いので驚きました。烏から身を守って欲しいです。


<< 横浜スナップ      ニューカメラで試し撮り >>