My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

横浜スナップ

山下公園、、、まだ薔薇が咲いてました。
c0167028_2011497.jpg


c0167028_201246.jpg


c0167028_2013422.jpg


c0167028_2014263.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-06-14 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14586813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tibi_123456 at 2010-06-14 21:13
三枚目のくさりに船も素敵ですが、鳩の絵もナイスですね~マリアさんのように鳩が乗ってるだけで女性の顔が笑顔に見えます。 後ろのランドマークがひきたててくれてますね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-06-14 21:20
こんばんは。
 柔らかい花びらの描写が素敵ですね。
 港にも色々な景色があるのですね。
Commented by mizuiro-m at 2010-06-14 21:36
薔薇、咲いてるんですね^^ キレイ。
最後のお写真、ユニークですね。
ふと和みました♪
Commented by fukuyuminia at 2010-06-14 23:33
こんばんは☆
山下公園にもいろんな種類のバラが咲いていますよね♪
1番花が終わって2番花が咲いているのかも。
私は横浜にはしばらく行ってません。
写真を拝見していたらひさしぶりに出かけてみたくなりました。
でも、梅雨入りしてしまいましたねぇ(^^;
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-15 06:11
背景の大きな船が横浜ならではの写真になっていますね。
1枚目の花色がとても綺麗です。
港と薔薇、初めて見る景色でした。
Commented by yhanacomachi at 2010-06-15 20:29
こんにちは
私も昨日山手のエリスマン邸、山手234番館に
行って来ましたがやはり薔薇はまだ残っていましたよ。
何処かですれ違ったかしらね。
Commented by マーガレット at 2010-06-15 22:03 x
3枚目の写真、私だったら「この鎖邪魔だなぁ」で終わっちゃいそうですが
逆にそれがアクセントになって、ステキな写真になるんですね!
勉強になります!!
Commented by meruchichy at 2010-06-15 23:52
◆ tibiさん、こんばんは。
横浜は異国情緒がある港街だけあって、
いろいろなものが被写体になって楽しいです。
Commented by meruchichy at 2010-06-15 23:54
◆ponntaさん、こんばんは。
横浜は結構楽しいです。薔薇と氷川丸を入れるポイントが良く
わかりませんでした。ちょっと無理やりです。
Commented by meruchichy at 2010-06-15 23:57
◆mizuiroさん、こんばんは。
薔薇のピークは過ぎていて二番花、三番花の薔薇でしょうか?
マリヤ様の像でしょうか? 横浜は異国情緒を感じる街です。
Commented by meruchichy at 2010-06-16 00:01
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
横浜は開港記念日の一連の行事がいろいろ終わって、ちょっとは
静かになったでしょうか? カメラ片手にのんびり散歩も楽しいです。
Commented by meruchichy at 2010-06-16 00:03
◆miyaさん、こんばんは。
薔薇と氷川丸のコンビは、定番構図の一つになっているようですが、
もう薔薇のピークは過ぎてました。港町の雰囲気にも惹かれます。
Commented by meruchichy at 2010-06-16 00:06
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
yhanacomachiさんも横浜にお出かけになるのですね。
私は横浜出身の家内と結婚してから横浜へちょくちょく行くようになりました。
日の出を見てからちょっとうろうろして、9時前には引き上げることが多いです。
Commented by meruchichy at 2010-06-16 00:09
◆マーガレットさん、こんばんは。
確かに鎖、邪魔ですね~。(笑)
何が撮りたかったのか良く分からない写真ですが、氷川丸のこの鎖
結構太いのです。本当は鳩が停まっていたのですが、
写真を撮る前に逃げられました。


<< ア ジ サ イ again      カルガモ親子 >>