2010年 06月 26日

花のある家

家にちょっと花があるだけで癒されますね。
c0167028_20181962.jpg


c0167028_201836100.jpg


c0167028_20184681.jpg


c0167028_2018597.jpg


c0167028_2019730.jpg

もちろん我家ではありません。横浜山手西洋館にて、
[PR]

by meruchichy | 2010-06-26 20:21 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14663328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆらゆら at 2010-06-26 22:50 x
おうちかと思ってしましました(笑)
光が素敵ですね♪
Commented by yhanacomachi at 2010-06-26 23:34
こんにちは
またレイアウトが変わってますね。
テーブルフォトを勉強するにはとても良い場所ですね。
私も”花のある家”・・・で きっとお宅もこんな雰囲気でお過ごしなのでは
Commented by sa-sinra at 2010-06-26 23:57
こんばんは!!
meruchichyさんのお家かと思ってしまいました(笑)
こんな家だと素敵でしょうね~
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-27 08:26
おっと、私もmeruさんのお宅だとばかり・・・
でも、素敵ですね。こんなに花があったら。
Commented by fukuyuminia at 2010-06-27 10:30
こんにちは!
私もmeruchichyさんのおうちかと…(笑)
窓辺から入る柔らかな光とお花、素敵ですね。
部屋の中にお花やグリーンがあるだけで癒しになりますよね。
Commented by myu_1012 at 2010-06-27 10:42
我が家もこんな風に出来ないかもしれないけど、ちょっと真似して何かお花を生けてみようかと思いました(*^_^*)
Commented by れみ太郎 at 2010-06-27 13:26 x
こんにちは!!久しぶりのコメントです><
同じくmeruchyさんのお家かと思ってどっきーーん!!としてしまいましたっ笑
お花ってすっごいパワーがあると思います。癒しと元気を与えてくれる★
花好きに悪い人はいないと思ってしまいます。。笑
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-06-27 18:23
こんばんは。
 花は本当に素敵なパートナーですね!
 一つ一つがとても可愛くて、いい感じです。
  窓からの陽光が、とても素敵な演出です。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 18:58
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
ゆらゆらさんのカフェはこんな感じかな? 
豪華な花でなくて、ただコップに紫陽花をさすだけでも
雰囲気が出ますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:00
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
yhanacomachiのここでの素適な写真も拝見させて頂きました。
それぞれの洋館で特色が出ていて、結構、撮り応えがありました。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:04
◆sa-sinraさん、こんばんは。
いえいえとんでもないです。
とても素適ですが、これを毎日維持するのが大変ですね。
食卓への一輪ざしでも雰囲気が変わりますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:06
◆miyaさん、こんばんは。
花を綺麗に維持するには愛情も時間もいりますね。
miyaさんのお宅は花で囲まれているのではないかなぁ~と
思っています。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:10
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
これだけ綺麗に維持するのは大変ですね。私にはセンスが無いのむりで~す。
でも、ちょっと部屋に緑があるだけで癒されます。
窓を入れて花の綺麗な色を出すのは難しいですね。
プロだとレフ板とか使うのだと思いますが、、、
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:12
◆myuさん、こんばんは。
myuさんのセンスで飾られたお花は素適でしょうね~。
myuさんのテーブルフォトを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:15
◆れみ太郎さん、こんばんは。
無理されないように、ぼちぼち動いて下さいね。
いえいえ、わが家はこういう素適な雰囲気からはかけ離れています。
写真を撮るようになってからちょっと花に興味を持ち、いろいろな
方向から見るようになりました。
家にちょっと花があるだけで癒されますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-27 19:18
◆ponntaさん、こんばんは。
豪華でなくても、家にちょっと飾られた花は癒されていいですね。
窓から入る光を逆光にして花の色を出すのは難しいです。
こういう時、プロだとレフ板を使うのでしょうね。
Commented by 結(ゆい) at 2010-06-28 23:05 x
山手西洋館の中のお花たちを、これだけ綺麗に撮ることができるなんて素晴らしいです。
先日もお話しましたが、私もここで何度も撮りましたが難しいです。
Commented by meruchichy at 2010-06-28 23:32
◆結さん、こんばんは。
ありがとうございます。やはり、窓も入れて撮ると逆光になるので、
プロなら、レフ板か日中シンクロを使って撮るのだと思います。
この写真達は白飛びしないぎりぎりで撮ったのですが、やはり花が暗くなったので、
現像時に明るく軟調にして、更にダイナミックレンジを上げてます。
RAW撮影なので、そこまで調整してもなんとかなりま~す。


<< ティータイム      暖かい炎に包まれてワインをど~ぞ >>