My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

額紫陽花の花

全く手入れをしないのに、今年は自宅の庭の額紫陽花が立派な花を咲かせました。
いつも回りの装飾花ばかり撮っているので、中央にある本当の花を撮ってみました。
c0167028_2113561.jpg


c0167028_2121842.jpg


c0167028_2124470.jpg


c0167028_21374.jpg


c0167028_2131744.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-06-28 21:04 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14675820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2010-06-28 21:54
こんばんは!!
淡いブルーのアジサイが
とてもきれいですね(^^)
Commented by ikko at 2010-06-28 23:57 x
額紫陽花って、中心と花びらと・・・どちらにピントか解らなくなる時あります。ブルーの額紫陽花、お庭に咲くなんて素敵ですね!羨ましい・・・
Commented by meruchichy at 2010-06-29 00:11
◆sasinraさん、こんばんは。
今年は綺麗なブルーになりました。
隣にブルーベリーを植えて酸性土にしているせいでしょうか?
Commented by meruchichy at 2010-06-29 00:13
◆ikkoさん、こんばんは。
確かに迷いますよね。でも装飾花の方が綺麗なので、、、
今回は敢えて中の花にピントを合わせて見ました。
紫陽花、写真を撮るまではあまり気にも留めなった花で~す。
Commented by ちび at 2010-06-29 00:43 x
青を基調にしてうまくアジサイの色だしていますね~
デザインのセンスも必要なようで花の写真撮るのはほんと むずかしいなと 最近痛に感じています。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-29 06:38
こうして見ると小さな花とシベが可愛いですね。
そして綺麗な青、紫陽花もついつい青い方に惹かれるんですよね。
Commented by meruchichy at 2010-06-29 08:12
◆ちびさん、おはようございます。
確かに花の写真も難しいですね~。
まぁ、のんびり、ゆる~く撮って行きたいと思います。
Commented by meruchichy at 2010-06-29 08:19
◆miyaさん、おはようございます。
紫陽花は土壌のphによって花の色が変わるとか?
綺麗なブルーの花を咲かせるにはどうすれば良いのでしょう?
雨上がりの紫陽花も撮ってみたいです。
Commented by takashi-don at 2010-06-29 08:53
自宅にあると出掛けなくても良いので助かりますね♪
自分家の紫陽花は車庫造るときに・・・
Commented by yhanacomachi at 2010-06-29 17:22
こんにちは
皆さん言いますね。外の紫陽花は今ひとつでも自宅の今年の紫陽花は立派と。
とても綺麗な色合いですね。
私の家もご多分にもれず今年は見事でした。
Commented by マーガレット at 2010-06-29 20:14 x
アジサイっていうと、どうしても『がく』の方に目がいってしまいますが
花&しべも可愛いですよね♪
お庭にこんなに綺麗なアジサイが咲いてるなんて羨ましいです。
Commented by meruchichy at 2010-06-29 20:55
◆takashi-donさん、こんばんは。
猫の額ほどの庭に所狭しといろいろ植えてあります。
自宅の花なので遠慮なく切り取って撮影しました。
Commented by meruchichy at 2010-06-29 20:58
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
外の紫陽花がいまひとつなので、相対的に自宅の花が良く見える
のでしょうか?yhanacomachiさんのお宅の花はどんな感じでしたか?
Commented by meruchichy at 2010-06-29 21:08
◆マーガレットさん、こんばんは。
やはり額の方が綺麗ですね。実際の花はちょっと小さすぎま~す。
私が植えた紫陽花では無いので、、多分祖母が植えたようです。


<< サムライブルー      ティータイム >>