2010年 07月 02日

蜂さん

虫は好きではないのですが、写真に撮る蜂は大丈夫かなぁ~。
c0167028_2174375.jpg


c0167028_2175796.jpg


c0167028_218666.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-07-02 21:08 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14700667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2010-07-02 21:11
ホントそうですね~
蜂や蜘蛛もどちらかと言うと苦手ですが
カメラを持っていると
つい探してしまいますよね~(^▽^笑)

1枚目の飛んでいる瞬間が
バッチリ凄いですね(^_^)v
Commented by マーガレット at 2010-07-02 22:29 x
私も今日、調度『ラベンダーと蜂』を撮ったんですが
ラベンダーは風に揺れ、蜂は飛び回り
ブレブレでした ^^;
ピントもタイミングも、どうしたらそんなに抜群に撮れるのですか??

Commented by fukuyuminia at 2010-07-02 23:58
こんばんは☆
1枚目の蜂さんの羽の動きが撮れていてブンブンていう音まで聞こえてきそうです。
私も虫は群れになって飛んでるとダメですね。
たまに細かい虫が群れて飛んでますよね。
あとカマキリもダメ、バッタも跳ねるからダメです(>_<)
Commented by meruchichy at 2010-07-03 00:51
◆myuさん、こんばんは。
花だけというより、蜂とか蝶がいるとポイントになるのでつい狙ってしまいます。
1枚目、マニュアルで追ったのですが、目へのピンが甘いですね。
動いているものは難しいです。
Commented by meruchichy at 2010-07-03 00:56
◆マーガレットさん、こんばんは。
被写体が動いていて、そのブレを止めるカメラはまだないようです。(笑)
望遠レンズを使いマニュアルフォーカスにして、蜂の目へのピントで追ったのですが、
これもブレていて、ピントもちゃんと来てませ~ん。
また機会があればトライしてみます。
Commented by meruchichy at 2010-07-03 00:59
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
1枚目、蜂の目にもう少しピントが来ていれば良かったのですが、
飛ぶ蜂をマニュアルフォーカスで追うのは難しいですね。
群れと跳ねる虫、私も苦手です。小さい時は虫とりとかして遊んだのですが、、、(笑)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-03 07:30
ミツバチなら大丈夫です。
私もこんな瞬間を狙ったことがありますが、こんなに綺麗に撮れたことがありません。
花はブルーサルビアでしょうか?とても綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-03 19:54
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさんも虫は苦手の方ですか? 花を撮っているといろいろな虫を見かけますね。
私も蜂とか蝶がいるとつい追いかけてしまいます。
この蜂もマニュアルピントで追ったのですが、もう一つ目にピントが欲しかったです。
花の名前良く分からなかったのですが、花の形はサルビアですね。ありがとうございます。


<< マクロ遊び      ダイニングルームから >>