My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

純白の中で

c0167028_20522471.jpg


c0167028_20525492.jpg


c0167028_2053567.jpg


c0167028_20531460.jpg

ハーブの一種だと思います。ちゃんと花の名前が書いてあったのですが、、、覚えてませ~ん。
[PR]

by meruchichy | 2010-07-05 20:54 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14718657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-05 21:19
ホント、純白の花ですね。
たぶん、初めて見る花だと思います。
白い前ボケの中、雪の中で見てるようでとっても美しいです。
Commented by dah_zero at 2010-07-05 21:53
ベルガモットじゃないでしょうか。
Commented by meruchichy at 2010-07-06 00:43
ここはハーブが沢山植えてあるところなのですが、花の名前が難しくて、、、
サインを写真に撮れば良いのですが、覚える気がないとダメですね。
花壇一つが真っ白なこの花で一杯で、とても綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2010-07-06 00:46
◆dahさん、こんばんは。
ベルガモットというハーブなのですね。教えて頂き、ありがとうございます。
ここは北里大学の薬学部との共同でハーブを育てているようで、
研究用も含めていろいろな種類が植えてあります。
Commented by mizuiro-m at 2010-07-06 07:45
おはようございます。
純白が美しく夢の中のようです。
下のコスモス、良いなぁと思いました。大好きな花なので。
マクロ遊びについて詳しくありがとうございました。
いつかやってみたいと思います^^♪
Commented by yhanacomachi at 2010-07-06 20:44
こんにちは
最後の映像は白鳥のようですね。
花の名前も皆さんのブログで色々と知ることが出来き楽しみながら勉強にもなります。
Commented by meruchichy at 2010-07-06 21:49
◆mizuiroさん、こんばんは。
結構目立つ真っ白な花達でした。
ハーブにはまた形も色も変わった様々な種類がありますね。
コスモス、、、次回は秋まで待ちま~す。
Commented by meruchichy at 2010-07-06 21:52
◆yhananocomachiさん、こんばんは。
ハーブ種なので花びらの形もシベも面白いです。
花に詳しい方が名前を直ぐに教えて下さるのでとても助かります。
なかなか覚えられないのがネックなのですが、、、
Commented by マーガレット at 2010-07-07 22:08 x
初めて見るお花ですが、キレイですね♪
私もお花の名前がなかなか覚えられないので、名前を一緒に撮るようにしています ^^; 
・・・でも覚えられないんですよね~
Commented by meruchichy at 2010-07-07 22:43
◆マーガレットさん、こんばんは。
ここは一種のハーブ園なので、変わった花がいろいろあります。
観賞用というよりも薬草ですよね。名前も覚えにくくて、、、
前は名前も撮ったり、携帯に控えたりしたのですが、
それも億劫になってしまって、、、


<< 今日の夕日      もう秋桜が、、、 >>