My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

ラベンダーと蝶

ラベンダーは虫達に人気があります。
c0167028_20355939.jpg


c0167028_2036841.jpg


残念ながら上が切れてしまいました。
c0167028_20361715.jpg


c0167028_20364151.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-07-09 20:37 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14742730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuiro-m at 2010-07-10 11:47
花に蝶々や蜂さん。みんな一生懸命ですね。
ゆったりとしたやさしい時間を感じます^^
一枚目特に好きです。三枚目、飛んでる所撮れたんですね!
こういうお写真は難しいんだろうなぁ。
Commented by マーガレット at 2010-07-10 20:19 x
穏やかな雰囲気の素敵な写真ですね。
でも蝶が苦手な私はジックリ見れない・・・。
遠目で見させていただきました ^^;
Commented by yhanacomachi at 2010-07-10 20:29
こんにちは
ラベンダーには蜂が良く寄ってきますね。ハイキー調で優しい感じですね。
写真教えて居られるのですね。私も習いたいですね。
Commented by tibi_123456 at 2010-07-10 21:38
モンシロチョウ、着地模様みごとです。
蝶がカメラを意識しているくらい うまく撮れていますね~。先日 トンボ収めようと10枚以上トライしてみましたが 全部だめでした。^^

Commented by meruchichy at 2010-07-10 23:58
◆mizuiroさん、こんばんは。
蝶がいると直ぐシャッターを押してしまいます。
3枚目は止まっている蝶を撮っていたら、蝶の方が飛んでくれたのです。
飛んでいる蝶を狙って撮るのは至難の技(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-10 23:59
◆マーガレットさん、こんばんは。
すみません。マーガレットさんも虫嫌いでしたね。
でもハチはOKだったような。ハイ、遠目でお願いします。
Commented by meruchichy at 2010-07-11 00:02
◆ yhanacomachiさん、こんばんは。
ラベンダーは香りもあって蜜も美味しいのでしょうか?
とても教えられる身分なんかでは無くて、、、お互いいろいろ教え合って貰っているところです。
Commented by meruchichy at 2010-07-11 00:03
◆tibiさん、こんばんは。
蝶は止まっていてくれるので比較的とりやすいですよね。
私も飛んでいるトンボをトライしたことありますが、全滅でした。


<< 久しぶりの富士山      梅雨の合間 >>