My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

久しぶりの富士山

月に2回程行っていた山中湖、このところご無沙汰してましたが、数か月ぶりに行って来ました。
c0167028_22503480.jpg

太陽が厚い雲に隠れてしまってあまり焼けなかったのですが、久しぶりに和みました。
帰宅したばかりなので、取りあえず一枚だけ現像しました。
これからも似たような写真が続くと思いますが、お許しを!
[PR]

by meruchichy | 2010-07-10 22:58 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14749367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-11 00:35
こんばんは☆
meruchichyさんの富士山写真、ものすごくひさしぶりに見た気がしますけど
やっぱりmeruchichy=富士山なんですよねぇ♪
美しい風景ですね~!
今日はいいお天気でしたね。
続きも楽しみにしています♪
Commented by myu_1012 at 2010-07-11 08:57
おはようございます。

山中湖からだと流石に良く見えますね(#^.^#)
昨日は湘南の海からも富士山が見えましたが、ぼ~っとした感じで写真にとっても
イマイチでしたけど、
やはり富士山が見えると嬉しくなりますね♪
Commented by dah_zero at 2010-07-11 09:22
逆に今の季節らしい、潤いを感じる空気感がいいです!
Commented by takeb6 at 2010-07-11 10:45
お写真は意見したいつも富士山撮ってみたくなります。
折り重なった樹海の上の雲海と空も良いですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-11 10:48
久々の富士山、この時期でもやはりここまで来ると綺麗ですね。
焼けなくてもとっても綺麗、こんな感じも好きです。
この後も楽しみです。
Commented by tibi_123456 at 2010-07-11 14:05
昨日は 静岡も天気良かったようなので、山中湖も綺麗な写真になったのでしょうね~
この後の写真楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-07-11 17:25
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
確かにGW連休以来です。富士山撮るのは明け方前と夕暮れ時が多いので、
金曜日の夜からほぼ徹夜になってしまいます。
仕事の都合、気力、体力、天気と3拍子、揃わないとなかなか行けませ~ん。
今度は夏休みでしょうか?
Commented by meruchichy at 2010-07-11 17:28
◆myuさん、こんばんは。
昨日は、河口湖からは綺麗に見えていたのですが、山中湖は霧が出ていてもやっとしてました。
富士山があるとなんでも絵になります。梅雨の時期のもやっとした感じもまたいいですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-11 17:31
◆dahさん、こんばんは。
冬に凍えながら澄んだ空気の富士山を撮るのも良いですが、
雲が沢山あるもやっとした富士山もいいですね。
夏は朝早いのと夜遅くなるのが辛いですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-07-11 17:33
◆takebさん、こんばんは。
早起きが辛いですが、是非是非、太平洋側からの富士山の
写真をお願いします。
Commented by meruchichy at 2010-07-11 17:35
◆miyaさん、こんばんは。
梅雨の時期、下では雨が降っていても頂上だけ見えることもあるそうで、
それを狙った車中泊まり込み組みの方が5~6名いました。
ぼちぼちアップしていきます。
Commented by meruchichy at 2010-07-11 17:37
◆tibiさん、こんばんは。
東京は天気が良かったのですが、山沿いは湿った空気でもやってました。
でも、この梅雨の時期にこれだけ見えれば十分ですね。
Commented by piro at 2010-07-11 21:06 x
山中湖は富士山撮影に行かれたんですね*富士山と太陽、自然の織り成す美しさには、ホントにこころが和みますね。でもその美しい瞬間を撮られたのは、meruchyさんですから、その写真に癒されます*
Commented by meruchichy at 2010-07-12 00:41
◆piroさん、こんばんは。
最低月に1度は富士五湖へ行くようにしているのですが、仕事の都合、
気力、体力、天気と4拍子、揃わないと行けないので、最近はご無沙汰してました。
夜中の2時頃に家を出て4時の日の出を見て、お昼前には家に戻ってくることが多いです。
一般人の写真を撮るスポットはだいたい決まっているので、
天気のタイミングさえ良ければ同じような写真が誰でも撮れますよ~。


<< 4日間の命      ラベンダーと蝶 >>