My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

夕日を浴びた雲

陽が雲の中に沈んだ後でも、空に浮かんだ雲は赤く輝いていました。
c0167028_21213184.jpg


c0167028_21213969.jpg


c0167028_21214881.jpg

霧が広がって街と湖を覆ってしまいました。山中湖近くのパノラマ台にて、
[PR]

by meruchichy | 2010-07-12 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14760582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-07-12 23:11
雲の色の変化が美しですね。
早くもくもくの入道雲が見たいです。
Commented by myu_1012 at 2010-07-13 00:02
雲そして霧がとても
幻想的でいいですね~♪

梅雨ってあまり風景写真にはと思っていましたが、今日も綺麗な夕陽になったりと
目まぐるしい空の変化もまた面白いかもしれませんね(*^_^*)
Commented by tibi_123456 at 2010-07-13 00:03
メルシーさんの山中湖への思いの強さ感じます。幻想的な中にも 空とのバランスがとてもうまく撮れているから 山中湖のこと知り尽くしたメルシーさんらしい写真ですね
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-13 05:47
積乱雲の紅く染まった姿って本当に綺麗ですよね。
雲海もすごいですね、大好きなんですよ。
富士山の五合目から雲海を撮ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-07-13 19:15
◆takebさん、こんばんは。
今週末に梅雨明けが早まる可能性があるとか?
そうしたら、もくもく入道雲が見れますね。
Commented by meruchichy at 2010-07-13 19:18
◆myuさん、こんばんは。
梅雨の時期の晴れ間のチャンス、雲や霧が色々な形になってくれるので
タイミングさえが合えば面白い風景に出会えます。週末は天気予報とにらめっこです。
Commented by meruchichy at 2010-07-13 19:20
◆tibiさん、こんばんは。
河口湖は賑やかすぎて、、、山中湖と本栖湖が気に入ってます。
でも、撮る場所は車で行ける所の定番になってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-07-13 19:23
◆miyaさん、こんばんは。
暗い雨雲、積乱雲や霧とかが混在した夕日でした。梅雨ならではです。
富士山の五合目からの雲海、一度撮りましたが素晴らしかったです。
でも良い撮影スポットがまだ分かっていません。やはり六合目辺りまでj登った方が良いのでしょうか?
Commented by piro at 2010-07-13 19:28 x
絵葉書みたいですね*
すっごくキレイです。
こんなモコモコした雲の中で寝れたら、サイコーですね。
あ、でも綿菓子にも見えますね。そしたら美味しそう♪
Commented by meruchichy at 2010-07-13 20:18
◆piroさん、こんばんは。
山中湖の近くのパノラマ台という展望台からです。
明け方と夕方に富士山目当てのカメラ好きが集まってくる場所です。
梅雨明けすると、もっと迫力がある入道雲が見れますね。
アニメの世界、、、確かに昼寝はいいかもです。


<< 淡い空、燃える空、そしてピンクの空      4日間の命 >>