人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

本日の薬師池公園の大賀ハス

今日はお盆で会社を休みました。
で、お墓参りに行く途中、東京郊外の町田にある薬師池公園の古代ハスの様子を見て来ました。
ボチボチと10輪ぐらいが咲き始めてました。
今週末から来週末ぐらいが見頃でしょうか? ここは葉の背丈が高くなり過ぎますね。
本日の薬師池公園の大賀ハス_c0167028_20251962.jpg


ハス田としては大きいですね。ハス田の中に花観賞用の通路もあります。
本日の薬師池公園の大賀ハス_c0167028_20251095.jpg


今日は下見で時間も無かったので、標準レンズで近くにある花をパシャパシャしました。
本日の薬師池公園の大賀ハス_c0167028_20255181.jpg


本日の薬師池公園の大賀ハス_c0167028_20261100.jpg


本日の薬師池公園の大賀ハス_c0167028_20262384.jpg


本日の薬師池公園の大賀ハス_c0167028_20264023.jpg

お近くの方は出かけてみて下さい。

by meruchichy | 2010-07-13 20:32 | メッセージ | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2010-07-13 21:39
こんばんは☆
緑の中のピンクが鮮やかできれいですね。
町田は遠いのでやっぱり不忍池に今年も見に行きます♪
↓昨日の夕焼け、本当にきれいでしたね。
こんなに視界が広くて高い場所から撮れるところが
通勤途中にあるなんてラッキーですね!
トラックバック、ありがとうございました♪
Commented by wateringpot at 2010-07-13 21:54
早めのお盆休みでしょうか~♪
下見ということは、次の目的地があったのかしら、ふふふ。
とっても大きなハス池ですね~!
まだお花は少ないようですが、色が濃くて傷みもなく綺麗ですね。
薬師池はなんとか自分でも運転していけそうなので
出来たら行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-07-13 22:57
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
小雨の中、時間がなくてハス田を大急ぎで一回りして撮りました。
ピントをマニュアルで合わせる時間も無くてオートです。
町田からもバスになるので、ちょっと不便ですね。
梅雨明けしそうな今週末も綺麗な空が見えるのではないかと期待してます。
Commented by meruchichy at 2010-07-13 23:06
◆wateringpotさん、こんばんは。
実家がある小金井は早盆なので、、、法事とお墓参りで~す。
お経に遅刻するとまずいので、、、(笑)
wateringpotさんの昨年のハスの写真を見させて頂いて、
今年はちょっと頑張ってます。ありがとうございます。
薬師池公園の駐車場は無料ですが、土日は混むので早めがいいです。
いずれにしても、7時頃には行かないと花びらの元気が無くなってしまいますね。
是非、素適な写真をみせて下さい。また、参考にさせて頂きま~す。
Commented by furuinu3 at 2010-07-14 06:47
あらまた・・
時間がずれていたかと思いますが
私はここの近所のダリア園に・・
昨日のハートはダリアなのでした~~~(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-14 08:01
◆furuinuさん、おはようございます。
この公園、花のシーズン中は良く来ます。
いつものことながらfuruinuさんのフットワークの軽さには驚きです。
ダリア、素敵でしたね!
Commented by k56700 at 2010-07-14 15:05
ゆりがおかです   何と薬師池蓮少ないですが咲いてるんですね  やっぱり行けば良かった   途中まで行く予定で出かけましたが  同乗者が未だ咲いてないよと言われて  近所で写しに変更でした    行ってれば出合えたかも知れませんね  情報有り難うございましたラスト2枚は見事ですね〜

お陰で違う所でセミを見つけました

Commented by meruchichy at 2010-07-14 19:22
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
数日前から咲き始めた感じで、見頃はまだ一週間ぐらい先でしょうか?
ここは背丈が高いので、昨年は脚立を持っている方が結構いました。
私も持って行こうかなぁ~とか思っています。
Commented by yhanacomachi at 2010-07-14 21:15
こんにちは
薬師池!未だですね。確かにここの蓮は背丈が高過ぎますね。近くの洋館とセットで撮影しますね。
余談ですが藤の季節が良かったですよ。(兄が近場に) 
Commented by piro at 2010-07-14 22:39 x
これだけのたくさんの蓮、見ごたえありますね~。
ハス田の中に花観賞用の通路があるってのも、面白い!
相変わらずキレイなピンク色ですね*
最後の写真、花びらに残ってるしずくも素敵です。
町田が近かったらなぁ。。
Commented by meruchichy at 2010-07-14 23:34
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
見頃までもう少しですね。昨年は脚立を持って来て撮影している方がいました。
昨年、ここの藤を見に来たのですが、上手く撮れなかったので今年はスキップしました。
ここのピンクの枝垂れ桜もなかなか綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2010-07-14 23:37
◆piroさん、こんばんは。
ここのハスの色も濃いピンクでなかなか綺麗です。大きいハス田なのですが、
背が高くて写真に撮るのが大変です。
上野の不忍池でも今月末ぐらいにハスが見頃になるはずです。
交通の便は上野の方が良さそうですよ。
ご興味があれば散歩ついでに行って見て下さい。


<< ハスのシベ      淡い空、燃える空、そしてピンクの空 >>