My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

ハスのシベ

ハスの花びらばかり撮っているので、たまにはマクロでシベを狙って、、、
c0167028_2358143.jpg


c0167028_23582462.jpg


c0167028_23583439.jpg

古代蓮の里にて、
[PR]

by meruchichy | 2010-07-14 00:01 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14768130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takashi-don at 2010-07-14 08:49
蓮のシベってあったっけ?と思いました。
レンコンみたいなのはシベじゃないですね(爆)
Commented by mizuiro-m at 2010-07-14 18:28
蓮、こちらでも少し咲いてるのを見かけました^^
やっとですー。これから楽しみが増えました。
控えめに、優しく覗き込むような感じが良いですね。
しべ。。。こんな風に撮ったことないのでびっくりでした。
Commented by piro at 2010-07-14 22:42 x
へぇ~、こーゆー撮り方もあるんですねぇ。
面白いです♪
一枚目の写真、なんだか覗き見してる気がするのは
わたしだけでしょうか(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-14 22:51
◆takashi-donさん、こんばんは。
花びらが大きいのでシベが良く見えないですよね。
レンコンみたいな上にあるのがめしべかな?私も良く分かりません。
Commented by meruchichy at 2010-07-14 22:53
◆mizuiroさん、こんばんは。
ハス、咲き始めましたか? 是非素適な写真を見せて下さ~い。
ハスのシベって覗かないと撮れないですよね~。
バスタブに植えてあったハスで間近で見ることが出来ました。
Commented by meruchichy at 2010-07-14 22:55
◆piroさん、こんばんは。
マクロで手持ちで目一杯近付いてます。なかなかピントが合わないので、
合うまで何枚も撮ってます。
そうそう花びらの隙間から覗き見をしてま~す。


<< 夕日を待つ      本日の薬師池公園の大賀ハス >>