My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

夏の空

東京はいつの間にか梅雨が明けたのでしょうか? 暑い夏空が続いていますね。
c0167028_2040422.jpg


c0167028_20405993.jpg


c0167028_2041836.jpg


おまけ、今朝の雲。
c0167028_20475893.jpg




 
[PR]

by meruchichy | 2010-07-16 20:48 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14784254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2010-07-16 22:36
こんばんは♪
真っ青なそらに黄色の花が
本当に夏らしいですね~(*^_^*)

この三連休中には梅雨明け宣言も
でそうですね。



Commented by piro at 2010-07-16 23:54 x
いつの間にか梅雨明け、ってなっていそうですね*

青と黄色。の空と花。この色の組み合わせは
本当に夏らしさが漂ってて、夏好きのわたしとしては
とても好きです♪ 
太陽に向かって花開いてる感じが、生きるたくましさ
みたいなモノを、伝えてくれていますね*
下から見上げて撮ると、こんなにイイ感じになるんですね。
Commented by mizuiro-m at 2010-07-17 00:12
こんばんは。
昨日こちらでも暑くて青空が広がっていました。
間もなく梅雨明けでしょうか^^ 待ち遠しいです。
夏の日射しを感じる爽やかで明るい色合いに
楽しい気分になります!青+黄色が元気をくれるのかな?
↓古代蓮、唯一近所で見れる蓮です。あーやっぱり素敵☆
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-17 00:24
本当に夏が来た~って感じがします。
夏空に元気カラーの花がとっても鮮やかですね。
今日も夏空が綺麗でした。
こんな青い空を見てると撮ってみたいって衝動がどんどん湧いてきます。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-17 09:18
こんにちは!
梅雨明けですね。
鮮やかな色のお花が青空に映えます。
ビルのガラスに空が映っていますね。
私も昨日、青空を見上げて撮りましたよ。
今年の梅雨は夜にばかり降ったので
なんだか梅雨っていう感じがしない梅雨でした。
Commented by takashi-don at 2010-07-17 10:15
こちらも暑くなってます。。
久しぶりの青空で気持ちいいですが、撮影ともなると日焼けが気になります(笑)
夜景や夏祭りが良いですね♪
Commented by meruchichy at 2010-07-17 11:14
◆myuさん、こんにちは。
ドライブ途中にパッと目に入って来た黄色い花を向日葵風に夏らしく
撮ってみました。3連休初日、朝焼けを寝坊で撮れず挫折中です。
Commented by meruchichy at 2010-07-17 11:16
◆piroさん、こんにちは。
今日も朝から暑いですね。
写真を撮るようになってから花を下から見るようになりました。
これから咲く向日葵やコスモスとかを青空背景に下から撮るといいですよ。
Commented by meruchichy at 2010-07-17 11:19
◆mizuiroさん、こんばんは。
太平洋側は天気が良さそうですね。青と黄色は補色関係にあるので
スッキリ明るく見えますね。さあ、今度は向日葵ですね。
あっ、その前にハスの写真をお願いします。
Commented by meruchichy at 2010-07-17 11:22
◆miyaさん、こんにちは。
風邪の具合は如何ですか? 夏本番になりましたね。
向日葵を待ち切れずに、通りかかりの道に咲いていた花を
見上げて撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-07-17 11:26
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
早く、元気になって下さいね。私は以外と割り切りが速い方なので、、、
また向日葵の季節はやって来ますね。
ビッグサイトにトレードショーを見行ったついでです。とにかく暑かったです。
Commented by meruchichy at 2010-07-17 11:27
◆takashi-donさん、こんにちは。
確かに昼間にカメラ持って歩く元気はありません。
早朝や夕方以降に出かけたいと思っています。
天の川の写真も撮りたいし、、、


<< 梅雨明け宣言      古代蓮 重ねて >>