2010年 07月 17日

梅雨明け宣言

先ほど、関東地方の梅雨明け宣言が出ましたね。この宣言がどのくらい意味があるのかは???ですが、、、
せっかくなのでどこかへ出かけて来ま~す。

いつもとは違った雰囲気で、ハスを撮って見ました。というより、いつものように撮ったら違った雰囲気になってました。
c0167028_12502792.jpg


c0167028_12503874.jpg


雨上がりの雫もいいですね。
c0167028_1363179.jpg

「府中郷土の森」にて
[PR]

by meruchichy | 2010-07-17 12:52 | 植物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14787733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takashi-don at 2010-07-17 15:41
梅雨明けたら暑いーーー(泣)
太陽燦々と照っていますから
私も行きたいとこ一杯で時間が足らないです(^^ゞ
Commented by takeb6 at 2010-07-17 19:02
しっとりとした色合いが良いですね。
梅雨らしい写真を撮る暇もなく明けてしまいました。
Commented by wateringpot at 2010-07-17 21:36
こんばんは~!
梅雨明け宣言出たようですね。いよいよ夏本番です。
郷土の森公園のハス、まだがんばって咲いていますね。
少しアンダーなところに背後の玉ボケが浮かんで綺麗ですね~!
3枚目、ぼかした花と雫の取り合わせがとっても素敵です。
Commented by piro at 2010-07-17 22:08 x
しっとりとした艶っぽい感じの写真ですね*
憂いを含んでる感じとゆーか。
雨上がりのしずく、ホント。イイですね♪
Commented by yhanacomachi at 2010-07-17 22:23
こんにちは
今日はどちらまで行かれましたか。
府中郷土の森、薬師池、等など出没先が・・・
”古代蓮 重ねて”と大分違った雰囲気になりましたね。
Commented by ikko at 2010-07-17 23:43 x
雨の日の色調とタマボケが面白いですね!

一番上が好きです・・・
Commented by fukuyuminia at 2010-07-18 00:22
こんばんは☆
ちょっとアンダーな感じも素敵ですね。
背景の玉ボケも好きです。
私も今年は雨の日に撮ってみたいなぁ、なんて思っています。
あじさいもそう思っていたのに結局撮れませんでしたけど(^^;
Commented by y213 at 2010-07-18 02:14 x
こんばんは。
梅雨明けましたね。
あぁ・・・うだるような暑さがやってくる^^
雨上がりの蓮、涼しそうでいいですね。
Commented by hakutou5 at 2010-07-18 14:56
こんにちは。
梅雨明けで暑さが押し寄せています。
アンダー気味に撮られたのでしょうか。
落ち着いた雰囲気ですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-07-18 18:36
こんにちは。
 この時期の風物詩「蓮」は、美しくて心奪われますね。
 開いた蓮が凛として素敵です。葉の雫も輝いて!
  梅雨明けのお出かけ作品、楽しみです!
Commented by meruchichy at 2010-07-18 23:44
◆◆◆ 皆さま ◆◆◆
沢山のコメントをありがとうございます。 
昨夜は山中湖の湖畔に一晩いたので流石に疲れました。
標高1,000mだけあって夜は20度以下とちょっと寒かったです。
このハスは府中の公園で撮ってます。早朝でハスの花まで光が
回ってない時間で、花が暗くて光が入っている木漏れ日のところに
露出を合わせたら花がアンダー気味でこんな雰囲気になりました。
コメント、ありがとうございました。


<< おぼろ月夜の富士山      夏の空 >>