My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

マジックアワー

日没前後の30分間のマジックアワー、移り変わる空の表情を見ていると動けなくなってしまいます。
c0167028_12442391.jpg


c0167028_12443486.jpg


c0167028_12444567.jpg


真っ赤にはなりませんでしたが、黄色からオレンジ色の素晴らしい夕焼けでした。
c0167028_12445643.jpg


c0167028_1245554.jpg


c0167028_12451471.jpg

個人的には日の出前後のマジックアワーの方が好きなのですが、朝は辛いです。
[PR]

by meruchichy | 2010-07-19 12:52 | 富士山 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14798859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piro at 2010-07-19 17:22 x
meruchyさんの写真を見ていると、
富士山に行っていなくても、行ったような気分を
味わえますね*
柔らかく、優しく流れている時間も、一緒に
写真の中に現れていますね。
穏やかな気持ちになれる、とても素敵な写真です*
Commented by Wity at 2010-07-19 18:35 x
毎日暑いですね~^^;
それでも今日はいくらか過ごしやすかったです^^
元気ですよ~♪

マジックアワー キレイですね~~d(´∀`o)☆゚

しなやかな雲の流れもいい感じ~^^♪♪
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-07-19 19:44
こんばんは。
 ただただ、美しい!行きたいなあ~富士山!
 色の変化が凄いですね。時間が早送りです。
Commented by yhanacomachi at 2010-07-19 20:21
こんにちは
また来てしまいました。
本当に帰りがたいですね。こんなシーンが待っててくれるなら。
Commented by takeb6 at 2010-07-19 20:24
水面のグラデ-ションと空のグラデ-ションが素敵です。
この時間帯は暗くなるまで目が離せないですね。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-19 20:40
こんばんは☆
「移り変わる空の表情を見ていると動けなくなってしまう」
すっごくよくわかります。
美しい色の変化を見ているとホントにそう思います。
暗くなった後の余韻がまたいいんですよねぇ。
3、5枚目が特に美しいです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-19 21:03
こんなに空の色が変わるんですね。
オレンジ色の空がすごく綺麗です。
ヨットの写真も好きです。映画のワンシーンのようですね。
Commented by tibi_123456 at 2010-07-20 00:16
2枚目のたそがれのヨットいいですね~
先日も琵琶湖で よってみてるとついついカメラ向けてしまいます。
こんな空間大好きです。次回は夕陽を撮りにいこうかな
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:07
◆piroさん、こんばんは。
写真を始めるきっかけになったのが2年前に富士山を撮ってからで、
富士山には愛着があります。同じ場所から撮っているのですが、
時間や光の加減でいろいろな顔を見せてくれます。
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:09
◆wityさん、こんばんは。
本当に暑いですね。富士山を撮って帰ってきたら風邪をひいてしまったようで
今日一日家にいました。湿度が高い日で雲も多くて綺麗な夕日が見れました。
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:11
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
刻々と雲や光の加減が変わるマッジックアワーです。
夕方5時から朝の5時までの12時間ここにいました。(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:13
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。帰るに帰れず、夕方から朝まで
ここにとどまっていました。ちょっと仮眠したのですが、流石に疲れました。
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:14
◆takeb6さん、こんばんは。
水があるところは光の映りがあって綺麗ですよね。
どうしてもこの湖畔に来ることが多くなってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
空が移り変わるのを見ているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
なんとここに5時から10時まで立ちっぱなしでした。こんど椅子を持って来ま~す。
いつもご訪問ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:18
◆miyaさん、こんばんは。
この日は特別綺麗でした。東京でも綺麗な夕焼けが見えたそうで、、、千葉は如何でしたか?
ヨットが光の帯に入ってくるのを待って撮りました。いつもありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-07-20 01:20
◆tibiさん、こんばんは。
一日の終わり、ヨットも岸辺まで帰ってくる途中でした。
琵琶湖の夕日の写真を楽しみにしています。
Commented by マーガレット at 2010-07-20 19:56 x
夕焼けの中のヨット、絵になる1枚ですね♪
最後の写真の黄金色に染まる雲&湖、素敵です!
Commented by meruchichy at 2010-07-20 23:44
◆マーガレットさん、こんばんは。
ヨットが光の帯の中に入るのを狙ってました。ヨットに乗ってのんびりするのも気持ち良さそうです。
この日は格別綺麗な夕景でした。
昨年マーガレットさんが行かれたユリ園に寄ろうともと思ったのですが、
疲れて寝不足だったのでやめてしまいました。


<< ちょっと赤らんだ富士      おぼろ月夜の富士山 >>