My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

古代蓮、続き

それにしても暑いですね。 先週末、ちょっと無理をしたせいか夏風邪をひいてしまいました。
富士山が続くと流石に飽きるのでちょっと一休みです。古代蓮でまだアップしていないカットがありましたので、、、
c0167028_18485066.jpg


c0167028_184945.jpg


c0167028_18492719.jpg


c0167028_18494724.jpg


c0167028_1850431.jpg


c0167028_18501443.jpg

もうすぐひまわりの時期になりますね。
[PR]

by meruchichy | 2010-07-21 18:53 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14812980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piro at 2010-07-21 19:07 x
蓮の写真、やっぱりキレイですねぇ。白っぽい花びらや
最後の写真も、すきです♪
夏風邪は辛そう。。暑いだけでしんどいし、無理せずに
お大事になさってくださいね*
Commented by マーガレット at 2010-07-21 19:45 x
連日暑いですね~。
1枚目の蓮の葉&花の写真を見ると涼を感じて癒されます。
meruchyさん、夏風邪ですか。お大事に!
Commented by ikko at 2010-07-21 21:35 x
meruchyさんの、古代蓮の写真~美しいです!
前回のも素敵でした~~私もこんな綺麗な蓮の花に
出会いたいです~~テクはともかくですね~苦笑

Commented by fukuyuminia at 2010-07-21 21:47
こんばんは☆
毎日ものすごい暑さですね~(>_<)
夏風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
3枚目の蓮の花びら、変わった色ですね。
こういう品種なんですかね。
前ボケを入れた4枚目、好きです♪
Commented by meruchichy at 2010-07-22 00:19
◆piroさん、こんばんは。
ハス、今年はちょっと頑張って撮ってみました。ピンクの色や
花びらのしなり具合が魅力的なのですね。きっと。
仕事が休めないので、ずっと風邪薬を飲み続けてます。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 00:23
◆マーガレットさん、こんばんは。
茹るような暑さですね。会社もエコなんとかで冷房温度を28度に上げているので、
座っているだけで汗が出てきます。
今年はハスを色々と撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 00:28
◆ikkoさん、こんばんは。
ハスは朝6時から8時が一番綺麗で、それからだんだん花びらが
閉じて来るようですね。
ここは10万株以上のハスを育てているところなので、綺麗な花が
見つけやすかったです。
というよりカメラマンが大勢いるところにいくと、綺麗な花が咲いてました。(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-22 00:33
◆fukuyuminaさん、こんばんは。
茹る暑さ、勘弁して欲しいですね。
熱は無いのでなんとか風邪薬を飲んで凌いでます。
3枚目はバスタブ(本当に風呂桶です、笑)の中で特別に育てられていた品種で、
間近に見れたのでマクロで撮ってみました。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-07-22 05:50
おはようございます。
 浮かぶような古代蓮、美しいですね!
 実際に間近で見たいです。
  花びらの表情が素敵で、見とれました!

 
Commented by takeb6 at 2010-07-22 06:11
花びらの色が良いですね。
淡いピンクが素敵です。
夏風邪は気お付けてくださいね。
私は1週間高熱で休んでしまいましたから。
お大事に。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-22 06:38
鮮やかなピンク色、花の曲線美、何度見ても飽きることはありません。
2枚目の花びらに映る影もいいですね。

おっ、meruさんも夏風邪ですか、お大事にしてくださいね。
私もまだ喉が少し痛いです。
Commented by mizuiro-m at 2010-07-22 09:36
おはようございます。
夏風邪は長引く印象があるのでお大事にしてくださいね。
古代蓮の、色合いと形がとても好きです^^
4枚目。ふんわりとぼかした感じが優しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 09:43
◆ponnta_EliseS1さん、おはようございます。
この花びらの色、曲線と表情が綺麗ですよね。
まだ、場所によっては咲いていると思いますよ。
ponntaさんも是非ご覧になって下さい。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 09:44
◆takeb6さん、おはようございます。
ハスのなんとも言えないピンク色の花びらも魅力的ですね。
今朝もまだ調子悪いです。会社に行かなくちゃ~。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 09:48
◆miyaさん、おはようございます。
今年はじっくりハスを撮ってみたのですが、引き込まれるような美しさがありますね。
熱は無いと思うのですが、のどが痛くてだるいです。この暑さだと
熱があってもなんだか良く分かりませんね。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 09:50
◆mizuiroさん、おはようございます。
そうなのです。確かに長引いています。
医者に行って抗生物質飲むとすぐ治るとは思うのですが、、、
今年は古代蓮の美しさに惹かれてしまいました~。
Commented by hakutou5 at 2010-07-22 15:55
こんにちは。
古代ハスの花びらの色は2000年のロマンを秘めているようです。
ピンクは安っぽいイメージがありますがこれは高貴ですね。
白にピンクの縁取りのある一天四海でしたか不思議な模様ですね。
Commented by ★MADO★ at 2010-07-22 18:16 x
淡いピンクがキレイですね♪
実際に古代ハスを見たコトはありませんが・・・
素敵なお花なんでしょうネ!!

お体の具合はいかかですか??お大事にして下さいネ!!
Commented by meruchichy at 2010-07-22 21:32
◆hakutouさん、こんばんは。
本当に2000年ぶりに甦った花、歴史を感じますね。
ハイ、パンフレットみたら一天四海と書いてありました。
流石にお詳しいですね。ここでは42種類にハスが見れるそうです。
Commented by meruchichy at 2010-07-22 21:36
◆MADOさん、こんばんは。
大賀さんという方が、60年程前に2000年ぶりに3粒のハスの種から蘇らせた子孫達で、
ロマンの世界だと言われています。とても綺麗な色です。是非見に行って下さい。
厚着をする分けにもいかず、あまり調子が良くない毎日です。ありがとうございます。
Commented by sariiiiiii at 2010-07-25 18:37
お久しぶりです。体調は良くなられましたか?
優しいピンク色が素敵ですね。
薄っすら透けて見える花びらの模様がまたいいです。
暑い季節の到来ですけど、体調管理には気をつけて
楽しい夏を過ごして下さいね。夏写真のアップ、楽しみにしてます*
Commented by meruchichy at 2010-07-25 19:18
◆sariさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。お越し頂き、ありがとうございます。
まだ、ちょっと咳が出たりしてますが、普通に生活してます。
ハスの季節もそろそろ終わり、これからは花火とひまわりでしょうか?
sariさんも素適な夏をお過ごし下さい。



<< 星降る夜に      ちょっと赤らんだ富士 >>