My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

5日目

また、来年!
c0167028_20555877.jpg


c0167028_20562336.jpg


c0167028_2056479.jpg

ハスは四日間綺麗な花を咲かせた後に散ってしまいます。
[PR]

by meruchichy | 2010-07-23 20:56 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14825432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーガレット at 2010-07-23 21:49 x
・・・2枚目の写真の緑色は、苔??
1枚目の花びらの船には妖精さんが乗ってますね♪
Commented by yhanacomachi at 2010-07-23 22:58
こんにちは
沢山楽しませて頂きました。有難うございました。
次は何のシリーズが始まるのでしょうか。これもまた楽しみです。
Commented by sa-sinra at 2010-07-23 23:33
こんばんは!!
散った蓮の花
とてもきれいですね~
1枚目は笹舟みたい。

↓の星空の富士山も素敵ですね。
 さすが meruchichyさんおホームグランド!!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-24 06:06
蓮は散った後も美しいですね。
また来年、素敵な姿を見せてくれるといいですね。
Commented by tibi_123456 at 2010-07-24 14:06
美人薄命って こんなところからきたのでしょうか?
花びらになっても こんな綺麗な姿で散るならよいですね^^
一枚目の水面に映る蓮が印象的です^^
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-07-24 19:05
こんばんは。
 構図がとてもいい感じで、綺麗ですね!
  時の流れははかないですが、次への入り口でもありますね。
  タイトルどおり「また、来年!」ですね!
Commented by meruchichy at 2010-07-24 20:03
◆マーガレットさん、こんばんは。
何でしょう? 池の上なので水草のような苔のような一種でしょうか?
1枚目、まだ散ったばかりで色が綺麗でした。
1枚目は府中、2枚目は行田と撮影した場所が全く違うのです。
Commented by meruchichy at 2010-07-24 20:05
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
ハスもまだ咲いているところがあるのですが、私的には終わったかなぁ~。
これからはひまわりを撮りたいですね~。
Commented by meruchichy at 2010-07-24 20:06
◆sa-sinraさん、こんばんは。
ちった後の花びらもまた趣があっていいですね。
星景写真は始めたばかりで、まだまだです。でも、撮影場所に
行くのが大変めげそうです。
Commented by meruchichy at 2010-07-24 20:09
◆miyaさん、こんばんは。
散ったばかりの花びらは色も曲線美を保っていて綺麗ですよね。
ハスは来年も是非撮って見たいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-07-24 20:12
◆tibiさん、こんばんは。
どうでしょう? 古代蓮は60年程前に2000年ぶりに開花した花なので、、、
4日目の午後に綺麗な花びらのまま散ってしまうのもハスのロマンですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-24 20:14
◆ponntaさん、こんばんは。
1枚目、花びらが池の上を流れるのでなかなか思った所に行ってくれませんでした。
また、来年綺麗な花を咲かせてくれると思います。


<< きらきら      星降る夜に >>