2010年 07月 24日

きらきら

今日も猛暑でしたね。調布の花火大会にと近くまで行ったのですが、あまりの暑さに引き返して来ました。

朝日を浴びた朝露、、、きらきら輝いていました。
c0167028_19373534.jpg


c0167028_193833.jpg


c0167028_19381283.jpg


c0167028_19382295.jpg

手持ちで姿勢も低く狙った雫へのピントは???
でも、これだけ雫が沢山あると、どこかに合っているような気がして、、、
[PR]

by meruchichy | 2010-07-24 19:38 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14830521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-24 21:11
こんばんは☆
調布の花火大会、私も考えたんですけど
遠いし相変わらず暑いので(^^;やめてしまいました。
朝露ってこんなにいっぱいつくんですねぇ。
ビッシリ敷き詰められた宝石がきらきら輝いているようです。
私は雫がたくさんある時はちょっと大きめの雫を探したり
ピントを合わす位置を迷った分だけ撮ってみることにしています。
少しずつピントをずらすと必ず自分のお気に入りの1枚があるはずです。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-07-24 21:32
こんばんは。暑いですね~。
 キラキラ輝く朝露、美しいですね。自然には驚かされます。
  いつも素敵な作品で、凄く楽しんでます!
Commented by yhanacomachi at 2010-07-24 21:39
こんにちは
花火に出かけなくてもそれ以上の作品が。
光り輝いてとても素敵ですね。この季節に最高の映像です。
Commented by takeb6 at 2010-07-24 21:41
宝石のような滴ですね。
滴も奧が深い被写体です。
どこにピンを持ってくるか迷いますね。
Commented by sa-sinra at 2010-07-25 00:57
こんばんは~
すごい数の水滴ですね。
宝石みたいに輝いていますね!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-25 09:40
2枚目、宝石のようですね。
朝露に光が差し込むと本当に綺麗ですよね。
こんなに雫があるとほんとにピントをどこに持ってくるか迷いますよね。
手持ちの場合は私もどこかに合っていればいいかなーって感じです(笑)。
Commented by hakutou5 at 2010-07-25 14:18
こんにちは。
キラキラとダイヤの輝きですね。
自然が作りだした芸術ですね。
滴に呼応したかのような絞りのボケも素敵です。
Commented by mizuiro-m at 2010-07-25 15:57
こんにちは^^
今花火大会の時期ですね。来週末も大きなイベントが
ありますよね。私もちらっとでも見れたら良いなぁー。
見事な雫ですね。二枚目などはこれでひとつの形に^^
最後の写真も好きです☆
毎日暑いですが、 meruchichyさんもご自愛くださいね。
素敵な暑中見舞いのお写真、ありがとうございました^^
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:47
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
来週からあちこちで花火大会がありますね。去年は結構力が入っていたのですが、
今年は体調が優れないせいかいま一つのりません。
でも、どこか一つぐらいは頑張って行ってきます。
朝露もすぐになくなってしまうので、早起きしないとみれませんね。
目立つ雫を狙ってはいるのですが、なにせ手が震えてなかなか
思うところにピントが定まってくれませ~ん。
手持ちで静止させる練習をしないと、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:49
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
マクロの世界、雫に光が射して来ると輝いて綺麗ですね。
それにしても暑いです。
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:51
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
来週辺りからあちこちで花火大会があるので、どこかに行ってみようと思います。
この写真は先週撮ったものですが、朝露も光が入ると綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:53
◆takeb6さん、こんばんは。
これが皆宝石だったら優雅な生活が出来るのですが、、、(笑)
雫も面白い被写体ですが、構図も考えて綺麗に撮ることには
まだまだ到達しません。手軽に遊べるので楽しいです。
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:54
◆sa-sinraさん、こんばんは。
朝露が多くて、ちょっとあるくだけで靴がびしょびしょになりました。
雑草もこうやって撮ると綺麗にみえますね。
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:56
◆miyaさん、こんばんは。
この日は特に湿度が高くて露が沢山ついてました。
一応、目立つ雫を狙って数枚撮っているのですが、
手持ちだとどうしても動いてしまって、、、、雫が沢山
あるので、「まあいいや」っていう感じです。
Commented by meruchichy at 2010-07-25 16:58
◆hakutou5さん、こんばんは。
自然に付く朝露はやはり綺麗ですね。
逆光に輝く雫のボケもなかなかでした。
写真の世界ですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-25 17:02
◆mizuiroさん、こんばんは。
来週は少しは涼しくなるのでしょうか?気を付けてお出かけ下さい。
高いビルに上ると花火が遠くからでも見えるかもしれませんね。
雨上がりの雫より、朝露の雫の方が沢山付いているのでいいかもです。
Commented by マーガレット at 2010-07-26 17:55 x
朝日に輝く雫達。キラキラと素敵ですね♪
真ん丸がいっぱいで可愛い!
Commented by meruchichy at 2010-07-26 18:47
◆マーガレットさん、こんばんは。
何処にでも生えている雑草ですが、
雫が付くと別物のようになりますね。
マーガレットさんも機会が在ったらトライしてみて下さい。
Commented by k56700 at 2010-07-30 08:40
おっしゃる通り これだけあると何れかに  私もやった事ありますが 結構難しくて  大変な姿勢で写されたんでしょうね〜   これだけ朝露があると地面もびしょびしょ   膝もつかないですよね〜 2枚目が良いですね〜 
Commented by meruchichy at 2010-07-30 21:11
◆K56700さん、こんばんは。
ゆりがおかさんの朝露の写真はとても綺麗です。低い草なのでかがんで撮るのが大変でした。
そうですよね。靴もズボンの裾もびしょびしょになってしまいました。


<< 暑中お見舞い申し上げます      5日目 >>