2010年 07月 28日

花の都公園にて

ちょっと油断したらブヨにやられました。夏は虫対策が大切ですね。
c0167028_1162929.jpg


c0167028_117740.jpg


c0167028_1172640.jpg


c0167028_1174974.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-07-28 01:18 | 植物 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14850825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Today's action at 2010-07-28 19:55
タイトル : 百日草と富士
今日はみなと未来の会場でハマコイ踊り炎舞をパシャパシャしてまして 総撮影数1300以上の現像が未だできまてませんので 15日の早朝風景を… この他にひまわりとコスモスも… ... more
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-28 05:46
こんなところがあるんですね。
花と富士山がいっしょに撮れるなんてすごいです。
3枚目、百日草の色とりどりのボケが富士山とすごく合っているような気がします。

↓の高山植物も綺麗ですね。
甲府盆地の夜景も楽しみです。
Commented by takashi-don at 2010-07-28 08:47
すごいロケーションですね。
時間がいくらあってもたりないですね^^
虫対策は永遠の課題です。。。
Commented by mizuiro-m at 2010-07-28 09:51
おはようございます^^
沢山のお花が咲いてますね♪
三枚目と四枚目の撮り方の違いが面白いなぁと思いました。
私もすぐに刺されるので今の時期悔しい思いをしています笑
Commented by meruchichy at 2010-07-28 14:54
◆miyaさん、こんにちは。
山中湖の近くになる「花の都公園」です。花と富士山が撮れる定番の公園で、
早朝からカメラを持った方が押し寄せています。
甲府盆地の夜景、夜中にいきなり行くのは危ないので、
明るい時にロケハンして来ました。チャンスがあったら夜景を
撮って来ようと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-07-28 14:55
◆takashi-donさん、こんにちは。
花と富士山が一緒に撮れる公園です。これからはひまわりと富士山、
コスモスと富士山という定番撮影が始まります。
Commented by meruchichy at 2010-07-28 14:58
◆mizuiroさん、こんにちは。
ここは春から秋にかけていろいろな花が咲く広大な公園で、
花と一緒に富士山を撮る定番コースです。
ピントをどこに持っていくかで感じが変わりますね。写真を撮るのに
夢中になっていると、あちこち刺されてえらい目にあってしまいます。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-28 20:40
こんばんは☆
富士山メインでお花をぼかした3枚目、いいですね♪
こんな公園があるんですねぇ。
夏にはひまわり、秋にはコスモスが咲くんですか。
なんとも魅力的♪
Commented by myu_1012 at 2010-07-28 20:59
山中湖花の都公園
百日草と富士山とバッチリですね!

何度か行った事があるのですが
どーも私はこの公園と相性が悪くて

花が咲いている時には
富士山が見えない

富士山が見える時には
花が咲いてないでした^_^;
Commented by piro at 2010-07-28 23:40 x
富士山と花。きれいですね~♪
花もカラフルだし、絵葉書になりそうですね^^
Commented by tibi_123456 at 2010-07-29 00:23
綺麗に赤く染まっていますね~
富士山も 日焼けしてしまったようですね~
ちびの腕の赤いのも そろそろ 取れてきました。
メルシーさんの富士山への思い素敵ですね^^
Commented by meruchichy at 2010-07-29 01:33
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
fukuyuminiaさんも機会があれば是非訪れてみて下さい。
花と富士山がコンビのテーマパークです。
Commented by meruchichy at 2010-07-29 01:35
◆myuさん、こんばんは。
確かに花が多い夏場は富士山が綺麗に見える時が少ないので、タイミングが難しいですよね。
山中湖で富士山が見た帰りにいつもちょっと寄ることにしています。
Commented by meruchichy at 2010-07-29 01:36
◆piroさん、こんばんは。
もう少し腰を据えて撮りたかったのですが、なんせブヨに喰われるので、
早々に引き上げてしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-07-29 01:38
◆tibiさん、こんばんは。
山中湖で赤富士を見た後にこの公園に寄ったら、
大勢の方が写真を撮っていたので私もちょっと撮ってみました。
Commented by k56700 at 2010-07-30 08:36
花の都の一枚目花一輪に背景富士山 こりゃ〜素敵ですね〜
Commented by meruchichy at 2010-07-30 21:08
◆K56700さん、こんばんは。
ありがとうございます。いま、ひとつ気に入った構図がありませんでした。
来月はひまわりと富士山に挑戦してみようと思います。


<< 草抜きの前に      高山の植物達ち >>