人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

江の島海岸の夕暮れ

江の島海岸には時々行くのですが、真夏に行くのは初めてでした。
いつものんびり座って写真を撮る場所が、海の家でぎっしり埋め尽くされていました。
江の島海岸の夕暮れ_c0167028_213144.jpg


江の島海岸の夕暮れ_c0167028_2131581.jpg


江の島海岸の夕暮れ_c0167028_2132552.jpg


江の島海岸の夕暮れ_c0167028_2134080.jpg

風が強くて、カメラもレンズも潮でべとべとになってしまいました。
身体や服は洗えばOKですがカメラはどうすれば良いのでしょう?

by meruchichy | 2010-07-30 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by y_and_r_d at 2010-07-30 21:50
こんにちは。
光と影のコントラストがいいですね。
波の造形が彫刻のようにダイナミックです!
Commented by fukuyuminia at 2010-07-30 23:16
こんばんは☆
夕日と輝く水面、浜辺が美しいですね。
海に行きたいなぁ、と思うんですけど海の家が建っている海には
行きたくない私です…人も多そうですし(^^;
9月に入ったらまた訪れてみようと思っています。
Commented by 真弓の実 at 2010-07-30 23:34 x
どうすればよいのでしょう?
Commented by myu_1012 at 2010-07-30 23:48
波も結構あり
サーファーの数が凄いですね(*^_^*)

江ノ島は私も時々行く場所で
夏場はやはり海の家で埋め尽くされて
行かないでいたのですが
昨年から、その海の家でのダンスパーティーに行ったりしています。

写真メインより踊りですが
カメラを一応持って行ってしまいます(^^ゞ
Commented at 2010-07-31 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-31 06:43
夕日に輝く波はいつ見ても綺麗で感動します。
水洗いできないカメラやレンズはどうするんでしょうね。
私も知りたいです。
Commented by k56700 at 2010-07-31 08:27
江ノ島海岸の夕日を受けた海岸線伸びやかで素晴らしい景色です
水や砂浜に映り込んだ光りが 黄金を敷き詰めたように輝いていい景色です   私も行きたくなりました
Commented by takeb6 at 2010-07-31 11:18
一枚面、綺麗なブル-ですね。
サ-ファ-さんが沢山ですね。
最初鳥かと思ってしまいました。
久しぶりに海に行きたくなりました。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 13:54
◆y_and_r_dさん、こんにちは。初めましてでしょうか? 
太陽を入れようとすると露出をどこに合わせるかが難しいですね。
なるべくスローなシャッターで波を白く出そうとしてみました。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 13:55
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
あの江の島海岸が海の家だらけになっているとは思いもしませんでした。
海の静けさが無くなっていて、ちょっと残念でした。
確かに、夏の終わりの雰囲気の方がずっといいですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 13:58
◆真弓の実さん、こんにちは。
取りあえず、水拭きして乾かして置きました。デジカメは3~5年経てば、
新しいものに買い替えることになってしまいますが、レンズは一生物なので
大事にしたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 14:01
◆myuさん、こんにちは。
今週の水曜日の夕方です。風が強くてサーファだらけでした。
myuさんはダンスをされるのでしたね。ここでダンスパーティとか
あるのですか? myuさんが踊られる時にカメラマンとして同行
させて頂きま~す。(笑)
Commented by meruchichy at 2010-07-31 14:05
◆鍵コメさん、初めまして、ご親切にありがとうございます。
レンズは大事にしてますが、デジカメ本体は数年で使い捨?という感じなので
ラフに扱ってます。一応水拭きして防湿庫に入れておきました。
壊れてはないので、なんとかなると思います。ありがとうございました。
海に行く以上、カメラが傷む覚悟はしておかないといけないですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 14:08
◆miyaさん、こんにちは。
夕日が写る海は素適ですね。人も多く海の家もあったので、
波飛沫が来ているのを承知で波打ち際で撮ってました。
カメラ、取りあえず水拭きして乾燥させておきました。
三脚もベトベトになってしまいました~。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 14:12
◆k56700さん、こんにちは。
ここから見る夕日とそれが水に映る感じが好きです。
天気が良ければここからの富士山も結構大きく見えるので、
時々来ます。 今は時期ではないですが、一度出かけてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 14:14
◆takeb6さん、こんにちは。
海鳥だったら面白かったですね。
この時間になると海水浴客は帰ってしまい、サーファーだけになります。
ここは江の島のメッカなので賑やか過ぎますが、静かな海はいいですね。
Commented by piro at 2010-08-01 00:41 x
海と空の感じがすっごくキレイですね*
波の音が聞こえそうなほど、すごく立体感のある写真で
やっぱり写真は、イロイロな撮り方があるんですね^^

わたしも江ノ島に行くのが、楽しみになってきました!
Commented by meruchichy at 2010-08-01 01:55
◆piroさん、こんばんは。
真夏にここに来たのは初めてです。
秋から冬にかけては、夕日と富士山を目的にここに良く来ます。
今なら海水浴を兼ねて来れますが、カメラはベトベトになりますのでご覚悟を!


<< ひまわり畑      仲良し >>