2010年 08月 08日

花火 (2)

ちょっと時間が空いてしまいましたが、昭和記念公園の花火の続きです。
c0167028_2033771.jpg


c0167028_20324269.jpg


c0167028_20325495.jpg


c0167028_20323358.jpg


c0167028_20331680.jpg


c0167028_2033278.jpg


c0167028_20333638.jpg


LAST ONE 煙が、、、
c0167028_20334587.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-08-08 20:41 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14916955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-08-08 22:35
こんばんは☆
色とりどりの花火は本当に美しいですね♪
風がなかったり、立て続けに上がると煙がなかなか消えませんね。
強風だと延期になってしまうし難しいところですねぇ。
Commented by piro at 2010-08-08 23:53 x
花火を見に行っていないのに、その現場で見た気分になります*
花火をこれだけ見たままのように撮れるなんて、
すごい芸術作品みたいです!きれい♪♪
Commented by ikko at 2010-08-08 23:55 x
どれもみんな素敵に撮れていますね!

色とりどりに綺麗ですネ。
Commented by meruchichy at 2010-08-09 00:45
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
昨年、今年と普通の花火を撮ってきて、なんか普通に撮るのは飽きてしまいました~。
何か別のものとの組み合わせで撮ってみたいですね。
来週の大物は東京湾、どうしようか考えています。
Commented by tibi_123456 at 2010-08-09 00:49
家族旅行楽しく過ごせたようですね^^
↓澄み切った青空で、メルシーさんの気持ちそのままですね^^
昭和記念公園での花火だったんですね^^
昨年とはまた 違って綺麗です。
Commented by meruchichy at 2010-08-09 00:49
◆pinoさん、こんばんは。
花火をまともに撮ったのは今年で2回目です。 
三脚を使って、BULBで長めにシャッターを開けておけば、
誰でも同じように撮れます。まだまだ花火大会はありますので、
pinoさんもトライしてみて下さい。直ぐに芸術作品が撮れますよ~。
Commented by meruchichy at 2010-08-09 00:51
◆ikkoさん、こんばんは。
ちょっとまともに撮れているのをアップしています。花火の種類によって
明るさが結構変わるので露出調整が難しいですが、まあ、なんとか
撮れますね。 もう少し変わった花火を撮って見たいと思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-08-09 00:55
◆tibiさん、こんばんは。
旅行は昼間は家族と一緒、夜は星空を撮りに一人で動こうとしたのですが、
生憎星が見えませんでした。標高が高いだけあって空の青さが東京とは違って綺麗でした。
花火もちょっと飽きてきたところで~す。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-09 06:02
こうして見るといろんな色や形があるんだなーって改めて思いました。
私も何か違う雰囲気の花火を撮ってみたいのですが
それがどんな写真なのかまだ見つかりません。
Commented by ゆりがおか at 2010-08-09 08:30 x
何と昭和記念公園で花火やるんですか    知りませんでした   来年はHP見て必ず行きたいですね〜 

流石に見事に写されますね〜 素晴らしいです
Commented by meruchichy at 2010-08-09 11:48
◆miyaさん、こんにちは。
花火も種類が増えて、露出固定ではなかなか上手くとれませんね。
花火だけだと飽きてしまって、もう一つ何かが欲しいところです。
miyaさんのように合成されるのも楽しいですね。
Commented by meruchichy at 2010-08-09 11:50
◆ゆりがおかさん、こんにちは。
毎年園内で花火大会をしています。あまり大きくありませんが、
比較的見易いので、、、花火だけだとちょっと飽きてしまって、
もう一つポイントが欲しいところです。今週末もあちこちで
花火大会があるので、どうしようか考えているところです。
Commented by hakutou5 at 2010-08-09 16:51
こんにちは。
綺麗な色が撮れて華やかですね。
色や形が沢山あって楽しめました。
私も変わった撮り方を練習中でカメラの回転や
露出中の焦点移動などをやってみましたが10%ものこせません。
撮りためたので次回あたりから載せようと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-08-10 20:46
◆hakutouさん、こんばんは。
普通の花火に飽きると面白花火で遊びたくなってしまいますが、
数打てば当たるの世界で、なかなか思うようには撮れません。
hakutouさんは上手く撮れましたか?


<< リゾートの夜      ほんとの空 >>