My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

青空にひまわり

やっぱり、ひまわりには青空が似合いますね。
c0167028_23192860.jpg


c0167028_17165343.jpg


c0167028_17164572.jpg


c0167028_1717235.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-08-11 17:18 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14932941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tullyz2 at 2010-08-11 19:00
過去の写真も拝見しましたが、どれも素晴らしいですね。
花火も、高原も、海も。
こんな素晴らしいところを撮っていたらハイになってしまいそうです^^
Commented by マーガレット at 2010-08-11 21:24 x
夏~っ!! ですね♪
2枚目の写真、1枚で色んな向きのヒマワリが見れて面白いですね♪
Commented by yhanacomachi at 2010-08-11 23:37
こんにちは
夏本番。空も向日葵も何と爽快なこと。素晴らしいです。
↓のリゾートの夜も雰囲気が良いですね。行って見たくなりました
Commented by mizuiro at 2010-08-12 09:43 x
おはようございます^^
ホント、ひまわりには青空が似合いますね!
元気いっぱい明るい気持ちになりました♪
Commented by hakutou5 at 2010-08-12 15:58
こんにちは。
この写真を見ていると暑いけれど頑張るぞ!と言う気分になってきました。
綺麗な青空に元気なヒマワリ素晴らしいですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-12 18:10
あ~、私もこんなヒマワリが撮ってみたかったです。
やはりヒマワリには青空が似合いますね。
↓の蝶、絶妙なタイミングですね。すご~い!
Commented by meruchichy at 2010-08-12 21:22
◆tullyz2さん、こんばんは。
ご無沙汰でした。 少しは進歩したでしょうか? 
「写真美術館」、拝見させて頂きました。
信州の素晴らしい写真ばかりで感動しました。
Commented by meruchichy at 2010-08-12 21:24
◆マーガレットさん、こんばんは。
もう、ひまわり畑にお出かけになりましたか?
2枚目、するどいですね。 写真を撮るためにひまわりに
無理矢理カメラの方を向いて貰いました。(笑)
Commented by meruchichy at 2010-08-12 21:26
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
自宅から20分程で着くので、青空が出るのを待って撮って来ました。
リゾートの夜、星が出ていたら最高だったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-08-12 21:28
◆mizuiroさん、こんばんは。
ひまわりの定石とは思いますが、補色関係にある色は見ていて
気持ちいですね。ここのひまわりも、そろそろお辞儀を始めてました。
Commented by meruchichy at 2010-08-12 21:29
◆hakutouさん、こんばんは。
元気なひまわりはいいですね。撮る方も暑さに負けずに頑張れます。
ひまわりもだんだんお辞儀を始めてました。
Commented by meruchichy at 2010-08-12 21:31
◆miyaさん、こんばんは。
青空が出るのを待って撮って来ました。ここは3カ所にひまわり畑があって
種を撒く時期をずらしているので今月下旬まで見ることが出来ます。
飛んでいる蝶、追いかけて撮れるものではないですね。偶然ピンが来てました。
Commented by myu_1012 at 2010-08-12 21:58
青空と向日葵が
本当に夏らしい写真ですね~♪

2枚目のお写真、ど真ん中に
太陽みたいな向日葵で、その背景の
向日葵が後ろ向きになっているところが
なんとも言えず面白いですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2010-08-13 20:34
◆myuさん、こんばんは。
当たり前のような写真ですが、青空とひまわりが撮りたくて3回程
座間まで行ってしまいました。
2枚目、一輪だけひまわりにお願いしてカメラの方を向いて貰いました~。(笑)
Commented by wateringpot at 2010-08-14 12:02
こんにちは~!
鮮やか~!
ひまわりも猛暑を満喫していますね♪
Commented by meruchichy at 2010-08-14 16:09
◆wateringpotさん、こんばんは。
自宅から車で15分ぐらいのところにある座間のひまわり畑です。
青空が出るまで3回も通ってしまいました。
ひまわりも夕方になると暑いせいかお辞儀をしてきてしまいます。


<< 陶芸屋さん      トンボとか >>