2010年 08月 13日

蓼科に咲く花

花が少ないこの時期、シシウドは元気でした。
c0167028_202099.jpg


c0167028_20201822.jpg


アザミもなんとか、、
c0167028_20223521.jpg


c0167028_20224521.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-08-13 20:23 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14944834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2010-08-13 21:42
ブルーの背景にシシウドが
とても栄えいていて素敵ですね~♪

最後のアザミもネジレ具合が
とてもいいですね(*^_^*)
Commented by れみ太郎 at 2010-08-13 23:53 x
季節はずれの菜の花みたい∞
一枚目、浴衣模様みたいですね*涼しい感じがしますー!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-14 06:53
こんなに青い空をバックに花を撮れるなんて羨ましいです。
シシウドって言うのですか、白い花なので青い空にとても映えますね。
あ~、何処かに行きたくなりました(笑)。
Commented by takeb6 at 2010-08-14 07:53
一枚目は花火みたいですね。
こちらはここ数日お日様が出ていません。
青空の下写真を撮りたいです。
Commented by fukuyuminia at 2010-08-14 08:22
おはようございます!
1枚目のお花、シシウドっていうんですね。
青空に白が映えますね。
それにしてもなんてきれいな青なんでしょう。
お天気に恵まれてうらやましい~。
アザミは真ん中をマクロで撮ると花火のようで面白いですよ。
Commented by マーガレット at 2010-08-14 09:29 x
真っ青な空に、真っ白のシシウド。
すごく映えますね!
Commented by tibi_123456 at 2010-08-14 10:22
2枚目のボケ素敵ですね~
雪の結晶みたいで、すずしい気持ちになります。
まだまだ、暑いですが秋の足音も聞こえてきそうな蓼科の光景です。
Commented by mizuiro-m at 2010-08-14 11:37
青に白。とっても爽やかですねー^^
大きく広がった様子が見てて心地良かったです。
アザミもさり気なくって可愛い。
↓娘さん、絵がお上手ですね^^♪
こういう光景ってほのぼのします。
Commented by wateringpot at 2010-08-14 12:01
こんにちは
高原で爽やかな夏休みをお過ごしですね~(^_^)v
シシウドが青空に花火のように開いていて
すがすがしいですね♪

Commented by meruchichy at 2010-08-14 13:59
◆myuさん、こんにちは。
風はとても強かったのですが、青空が綺麗だったので無理矢理
背景に入れてみました。アザミはいま一つ元気がなかったです。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:01
◆れみ太郎さん、こんにちは。
ハイ、色はちょっと違いますが、雰囲気はそんな感じですよね~。
2,000mクラスの高原、朝夕はそれなりに涼しくて長袖でした。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:02
◆miyaさん、こんにちは。
シシウド、蓼科の山に沢山咲く花なのでしょうか? 夜は曇ってましたが、
昼は快晴で青空が本当に綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:04
◆takeb6さん、こんばんは。
確かに雲が多い日が続いていますよね。東京の方も夏なのになかなか青空が見れません。
天気次第で写欲が大きく変わってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:07
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
私もシシドウという名前はここに来て覚えました。
風が強くて枝が揺れるのでピントが合わせられず、
エイヤで何枚か撮った内の一枚です。
今度機会があったら、アザミのど真中撮ってみます。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:08
◆マーガレットさん、こんにちは。
久しぶりに見た真っ青な空だったので、そんな空を入れたくて
下から見上げて撮ってました。 風が無ければもう少しピントが
取れたのですが、ゆらゆらしているものを適当にパシャパシャしてました。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:10
◆tibiさん、こんにちは。
リフトで上に上がり、帰りはカメラ片手に歩いて降りてきました。
お花見には季節がちょっと遅かったようで、7月上旬ぐらいが
いいみたいですね。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:13
◆mizuiroさん、こんにちは。
シシウド、緑が背景だとあまり目立たないのですが、青空には映えました。
娘はアニメや漫画を描くのが好きなようで、いろいろ書いているようです。
Commented by meruchichy at 2010-08-14 14:15
◆wateringpotさん、こんにちは。
コテージに泊って高原でのんびりするのも良かったです。(夕飯はインスタントでしたが、、、)
星が見えなかったのが心残りですが、昼間は青空が広がっていました。
Commented by yhanacomachi at 2010-08-14 21:00
こんにちは
眼が覚める写真ですね。
シシウドが青空の中で雪の結晶の様に見えますね。
Commented by meruchichy at 2010-08-15 15:27
◆yhanacomachiさん、こんにちは。
鮮やかな青空でした。秋にまた行ってみたいです。冬にも、、、
シシウドぐらいしか花が無くて、せっかくなので青空バックに撮ってました。


<< 夏の雲達ち      陶芸屋さん >>