My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

太陽

夜が明けてもまだ雲の中にいる太陽、スポットで露出を合わせて撮ってみました。
c0167028_19572395.jpg

+補正で現像したのですが、ノイズだらけですね~。
鳥が太陽の中に入っていいれば良かったのですが、撮った時はまぶしくて確認出来ずでした。
[PR]

by meruchichy | 2010-08-19 19:51 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/14977855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-19 20:29
うわー、すごいショットですね。
ノイズ、全然気にならないですよ。
と言うか、このざらついた感じが私好みです。
太陽の色もすごく綺麗です。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-08-19 20:50
こんばんは。
 圧巻の一言です!
Commented by sa-sinra at 2010-08-19 23:01
こんばんは!!
でっかく真っ赤な太陽
迫力ありますね~
Commented by hakutou5 at 2010-08-20 08:40
こんにちは。
雲がフィルターになりましたか良い色が出ましたね。
鳥が太陽に入っていたら何かの大賞ものでしたね。
Commented by takashi-don at 2010-08-20 09:10
不思議な色ですね。
でも、ノーマルのカメラでの直視はカメラにも眼にも危険ですのでご注意くださいね♪
Commented by yhanacomachi at 2010-08-20 20:33
こんにちは
凄い!
夢の中のシーンです。眼は大丈夫?
Commented by ひろりん at 2010-08-20 22:31 x
こんなにも太陽って、真っ赤になるときがあるんですね!
てのひらを太陽に透かしてみれば~♪という歌をふと思い出しました。
Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:22
◆miyaさん、こんにちは。
本当は鳥が太陽の中に入ってくれることを期待して撮ったのですが、外れでした。
周りが真っ暗になっていたので現像時に無理矢理+補正で持ち上げてます。
Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:23
◆ponnta_EliseS1さん、こんにちは。
それにしても太陽は月と違ってやたら明るいですね。
無茶な撮り方をしています。
Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:24
◆sa-sinraさん、こんばんは。
鳥が太陽の中に入ることを期待して連写したのですが、
ダメでした~。
Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:25
◆hakutou5さん、こんばんは。
もう陽は十分上って結構明るい時です。太陽はあまりにも明る過ぎますね。
太陽の中の鳥、連写したのですが上手く行きませんでした。
Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:27
◆takashi-donさん、こんばんは。
カメラの取説には太陽は撮影しないで下さい云々が、、、
逆光好きな人には難しい注文ですね。 あっ、サングラス買いました。
Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:28
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
結構陽は上っていたのですが、雲の中で丸く見えていたので無理やり撮ってます。
つい先日、サングラスを買って来ました。

Commented by meruchichy at 2010-08-21 12:31
◆ひろいんさん、こんにちには。
朝日が昇って雲の中にある時に、太陽に露出を合わせて
撮ってます。雲の濃淡の関係で太陽の赤さの濃淡が出たのですね。
こんな撮り方をされない方が無難とは思います。
Commented by ゆりがおか at 2010-08-24 07:58 x
これは驚きました お見事です 太陽の色が良く出ましたね〜ノイズでましたか見えませんね
Commented by meruchichy at 2010-08-26 22:36
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
雲がNDフィルターの役割りをしてくれたようです。
このざらざらはノイズとは別のものなのでしょうか?
Commented by photo0601 at 2011-07-27 19:32
素晴らしいお写真にただただ感動です。
目だけは気をつけてくださいね(^^)/
Commented by meruchichy at 2011-07-28 08:22
◆photo0601さん、おはようございます。
一年近くも前にアップさせて頂いた写真を見て頂き、ありがとうございました。
そう思えば、昨年はずいぶんあちこち行ってました。
丸く見える太陽を見ると直ぐにシャッターを切ってしまいます。


<< 夕日を浴びた夏の雲      夕日を浴びた稲穂 >>