人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

山の夕日とブルーモメント

この土日は家にこもって仕事、、、珍しく週末に1枚も写真を撮りませんでした。
ということで暫く在庫写真からアップです。いつまでもつかな?
山の夕日とブルーモメント_c0167028_2130285.jpg


山の夕日とブルーモメント_c0167028_21305728.jpg

上の写真をHDR処理してみました。
山の夕日とブルーモメント_c0167028_21314254.jpg


そして、夏のブルーモメント、、、
山の夕日とブルーモメント_c0167028_2131677.jpg


by meruchichy | 2010-08-23 21:33 | | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 自然の中で at 2010-08-23 21:42
タイトル : 雲上のブルーモメント
山の夕日とブルーモメント merusacnさん こんばんは!! ブルーモーメントつながりでトラックバックさせていただきました。 ... more
Commented by マーガレット at 2010-08-23 23:17 x
素敵です!!
感動の溜め息が・・・。
ダイヤモンドのような夕日、キレイですね。
Commented by fukuyuminia at 2010-08-23 23:21
こんばんは☆
沈んでいく太陽の光の輝きがきれいですね。
HDR処理するとこんなにイメージが変わるものなんですねぇ。
ブルーモーメントはいつの季節も美しいですね♪
Commented by tibi_123456 at 2010-08-23 23:44
お仕事お疲れ様です。
 暑いから、ぼちぼち やってくださいね~
 先日、暑い中 焼肉食べにいったら 食べ過ぎて
 気持ち悪くなってしまいました^^/
Commented by meruchichy at 2010-08-24 00:46
◆マーガレットさん、こんばんは。
この夏南の湿った空気が入って来ていて、暑いばかりで澄んだ空を見れることが少ないですね。
その中でなんとか撮れた夕日とブルーモメントです。
レンズを絞ると絞り羽から出る光芒、絞り羽本数が奇数だったら
その倍数、遇数だったらその数が出ま~す。
Commented by meruchichy at 2010-08-24 00:50
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
1時間半ほど真っ暗になるまで同じ場所で写真撮ってました。
HDR処理すると人の目のダイナミックレンジに近づいて、
見た目に近くなりますよね。最近はCCDを低感度と高感度に分けて
撮ったり、デジカメの中で数枚撮ってHDR処理するカメラも出てますよね。
ブルーモメント、あの透き通るまっ青になる色がほしかったです。
Commented by meruchichy at 2010-08-24 00:51
◆tibiさん、こんばんは。
ハイ、写真の方はぼちぼちでペースダウンしています。
焼き肉、熱中症にならないようにと栄養をつけ過ぎましたか?
睡眠と栄養で体力を保っておくのが熱中症対策になるようですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-24 06:14
夏でも綺麗な青が出ていますね。
やはり高原だからでしょうか?
HDR処理するとやはりいいですね。
こうして見ると人の目ってどれほど素晴らしいか実感しますね。
Commented by yhanacomachi at 2010-08-24 09:42
こんにちは
在庫にこんな素敵な写真が残されているなんて何と贅沢な。これからも楽しみ!
↓の六本木は華やかですね。でもついて行けそうもありません(笑)
Commented by hakutou5 at 2010-08-24 15:29
こんにちは。
夕陽の光芒が綺麗ですね。
HDR処理のブルーが鮮やかですね。
HDRはRAWで撮ってPhotpmatixでしょうか。
Commented by meruchichy at 2010-08-25 19:28
◆miyaさん、こんばんは。
最近、暑いだけで空が霞んでますね。蓼科ですが、
夕方だけこんな感じになってくれました。
HDR処理すると潰れてしまう所が見た目に近づきますね。
デジイチにもカメラ側でHDR処理する機種が発売されるのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2010-08-25 19:31
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
段々在庫の質が落ちて来ます。何処かで仕入れないと(笑)
六本木でもこのミッドタウンは落ち着いて過ごせま~す。
Commented by meruchichy at 2010-08-25 19:35
◆hakutouさん、こんばんは。
逆光にはHDRが見た目に近づきますね。良くご存知ですね。
一年以上前に購入したソフトをアップデートして使ってみました。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-08-25 20:45
こんばんは。
 空の空間が澄んで、浅くも深い色合いに感銘です。
 空はなぜ、こんなに魅力的なんでしょう。
Commented by meruchichy at 2010-08-26 01:33
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
標高2,000mなので空気が澄むと綺麗です。そらをずっと見ていると
青いベールがそれにかかっていくのがわかりますよね。
その時は目が離せなくなってしまいます。


<< 今宵は満月      六本木の夏夜 >>