人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

「鳴子」

鳴子を狙ってみました。
止まる瞬間を撮るのですが、これまた大変でした。
「鳴子」_c0167028_1453785.jpg


「鳴子」_c0167028_146433.jpg


「鳴子」_c0167028_1461857.jpg


「鳴子」_c0167028_1464816.jpg


「鳴子」_c0167028_1471386.jpg


「鳴子」_c0167028_1473165.jpg


「鳴子」_c0167028_1475014.jpg


by meruchichy | 2010-08-31 01:49 | | Trackback | Comments(8)
Commented by ゆりがおか at 2010-08-31 13:25 x
なるほど 鳴子に的を絞ったなんてしゃれてますね〜 この狙い目は良いと思います 私も写すチャンスがあれば狙ってみたいです
Commented by yhanacomachi at 2010-08-31 21:25
こんにちは
動きの激しい時には狙い物を決めて撮影するのは良いですね。参考になりました。
また、肖像権については何時も気なっていて人を撮るのは最近は敬遠していました。良く判りました。
Commented by myu_1012 at 2010-08-31 23:08
こんばんは。
私も写真コミュのイベントで
初めてスーパーよさこいに
チャレンジしましたが、ホント動くものを
狙うのは難しいですね^_^;

でも、鳴子もぴたりと止まっていて
手のしなやかさをとても綺麗に撮られているし、他のよさこいのお写真も拝見しましたが
本当に何時もながら素晴らしくて
とても勉強になりました。
来年もまた機会があったら行ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2010-09-01 00:19
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
鳴子も色々な種類があるのですね。
止めて撮る練習をしていたのですが、
なかなか上手く行かず、パシャパシャしてました。
Commented by meruchichy at 2010-09-01 00:25
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
いつも、動かない風景ばかり撮っているので激しく動く
人物写真の難しさを感じてしまいました。
あるものに狙いを定めるのも面白いです。
Commented by meruchichy at 2010-09-01 00:33
◆myuさん、こんばんは。
myuさんも放送センターの所にいらしたのですね~。
数多ければ当るで400~500枚も撮ってしまいました。
まぁ、みれる写真は100枚ぐらいでした。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-01 05:48
よさこいの素敵な写真、勉強になりました。
秋に地元で行われる木更津舞尊にまた行ってみたくなりました。
Commented by meruchichy at 2010-09-01 06:42
◆miyaさん、おはようございます。
慣れてくれば撮るタイミングとか分かって来るとは思いますが、
構図とか考えずに数多く撮っている次第です。
木更津のお祭りも大きそうですね。


<< 空の上から富士山      「優雅に」 >>