My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

空の上から富士山

今日は最終フライトで夜遅く帰宅予定だったのですが、緊急会議とかで朝一のフライトで会社に呼び戻されました。
でも、お陰で富士山をget出来ました!!
c0167028_211176.jpg


c0167028_21385325.jpg


c0167028_2139357.jpg

飛行機の窓は開かないので(笑)写真がボヤっとしてしまいます。コントラストを上げてます。
窓越しに撮った時の定石のレタッチの方法とかあるのでしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2010-09-01 21:47 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15051022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-09-01 23:37
こんばんは。
 頭を雲の上に!流石に高いですね富士山。
 青い空に白い雲、美しい風景はまさに絶景ですね。
Commented by tibi_123456 at 2010-09-01 23:41
朝市でフライトとは また 大変でしたね~
お疲れ様でした。飛行機からの富士山も中々綺麗ですね^^
暑いので 無理なさらないでくださいね
Commented by mizuiro at 2010-09-02 00:32 x
こんばんは♪
もくもくと真っ白な雲!そして青く美しい空に
うっとりしてしまいました。この雲掴めそうですね^^
”スーパーよさこい「鳴子」”躍動感があって良いですね!
止まってる手の表情が素敵です。
Commented by ゆりがおか at 2010-09-02 08:12 x
おはようございます。いいな〜飛行機から見える富士山雄大で雲とのバランンス良いですね〜私は未だ一度も飛行機から見た事が無いんで、一度写したいと思ってるんです。窓際、仕事では困る言葉、富士山見える方に座らないと無理ですな〜
Commented by meruchichy at 2010-09-02 08:54
◆ponntaさん、おはようございます。
初めてでしたが、飛行機の上から見る富士山もいいですね~。
病み付きになったりして?(笑)
Commented by meruchichy at 2010-09-02 08:57
◆tibiさん、おはようございます。
暑い日が続きますね!
朝早くに変更して乗った甲斐がありました。
空から見る富士山もいいですよ。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 09:03
◆mizuiroさん、おはようございます。
飛行機の上から見る富士山は初めてでした。
下降途中、雲と並んだのでパシャ、富士山を撮る目的で
飛行機に乗りたくなりました。夕焼け狙いたいで~す。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 12:12
◆ゆりがおかさん、おはようございます。
飛行機から見る富士山、今回はラッキーでした。
予定変更で予約もせずに飛行場へ、飛行機に乗ってから
フライトアテンダントに頼んで富士山が見える席に変えて貰いました。
病み付きになりそうです。空の上からの夕焼け時の富士山を狙いたいです。
Commented by Wity at 2010-09-02 13:28 x
こんにちわっ!(^^)!

雲の上からの富士山 いいですね~~^^

富士山の山頂からの眺めは
ちょうどこんな感じでしょうか~~♪♪
Commented by hakutou5 at 2010-09-02 17:00
こんにちは。
雲の上に顔を出す富士山それを横から素晴らしいアングルですね。
ガラスの汚れも反射もなく綺麗に撮れましたね。
最後尾に普通より大きめの窓があるのですね、
アテンダントが教えてくれました。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 19:33
◆wityさん、こんばんは。
飛行機からの風景は何処でもこんな感じですが、
やはり富士山があるから絵になりま~す。
富士山に登ると富士山が見えないので、、、
Commented by meruchichy at 2010-09-02 19:40
◆hakutouさん、こんばんは。
席は通路側だったのですが、アテンダントに頼んで
前の方に移動させて貰いました。後ろに大きな窓があるのですか?
今度、天気が良い日に大阪を往復してみま~す。
Commented by マーガレット at 2010-09-02 19:49 x
1枚目の雲越しの富士山の写真、良いですね~♪
普段は見上げるしかできない富士山を、上から見る。不思議な感じがします。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-02 20:04
これは素晴らしいですね。
普段見ることができないので本当にそう思います。
しかも、すごく綺麗に撮れていますね。さすがです。
次回は雪を被った富士山も写したいですね。
Commented by takeb6 at 2010-09-02 20:58
空からの富士山見たことないです。
国内線の飛行機にすら乗ったこと無い私
雲も面白いですね。
Commented by myu_1012 at 2010-09-02 21:33
お仕事お忙しくて大変でしたが
綺麗な富士山が撮れて良かったですね。

雲の中から浮かんでいる富士山
素敵ですね。
こうして見ると富士山ってホント偉大だと
思います~♪
Commented by furuinu3 at 2010-09-02 22:11
わたしの持ってない富士山・・
う~~~らやまし~~~
Commented by meruchichy at 2010-09-02 22:55
◆マーガレットさん、こんばんは。
私も富士山を飛行機から初めて見ました。1枚目は下降中の高度
3,000ft辺りでしょうか?
電子機器をしまって下さいと言われた時の最後のショットでした。
雲がちょうど窓のところに来てました。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 22:57
◆miyaさん、こんばんは。
ちょうど雲がいい具合に出てました。2重のプラスチック窓で写真が
寝ぼけたようになっていたので、コントラストを上げて調整しています。
ハイ、冬の夕焼け富士山を飛行機から撮ってみたくなりました。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 23:00
◆takebさん、こんばんは。
私も飛行機からは初めての富士山でした。雲がいい具合に出てました。
写真やブログを始める前まではかなり飛行機に乗っていたのですが、、、
その頃の写真はほとんど無くて残念です。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 23:02
◆myuさん、こんばんは。
出張なので写真は諦めていたのですが、一応カメラを持って行って正解でした。
富士山はどこから見ても綺麗な形をしていますね。本当に偉大だと思います。
Commented by meruchichy at 2010-09-02 23:03
◆furuinuさん、こんばんは。
furuinuさんがお持ちで無い富士山もあったのですね。
私も飛行機からの富士山病みつきになりそうです。
冬になったら大阪往復を何回かしようかと思っている所です。(笑)


<< 「最終編」      「鳴子」 >>