2010年 09月 03日

実りの秋

もう秋になったのに、いつまで暑い日が続くのでしょうか?
c0167028_21434918.jpg


c0167028_21404148.jpg


c0167028_21405179.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-09-03 21:41 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15062077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-09-03 22:55
こんばんは。
 頭を垂れた稲穂。秋ですね!色合い最高です。
 早く涼しくならないでしょうか・・・。
Commented by ちび at 2010-09-03 23:32 x
ほんとに いつまで続くんでしょうかね^^
稲穂は、こんなに暑いと豊作でおいしいお米採れそうですね~
Commented by fukuyuminia at 2010-09-04 00:23
こんばんは☆
夕暮れに頭を垂れた稲穂。
夕日を浴びた姿が美しいです。
風景はもう秋なんですけど暑さはまだまだ夏ですねぇ(^^;
いつまで続くのか…この暑さ(^^;;
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-04 05:52
こんな風景を見るとすっかり秋なんですけどね。
こちらでは稲穂を撮影する間もなく稲刈りが進んでいます。
って、もうほとんど刈られてしまいました。
3枚目のような写真を撮って置きたかったのですが・・・。
Commented by マーガレット at 2010-09-04 19:36 x
秋ですね~♪
この写真を見ると、すっかり秋ですが実際はまだまだ猛暑って感じですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-04 20:45
◆ponntaさん、こんばんは。
田んぼは秋ですね~。今年は豊作??
この暑さ、なんとかしてほしいです。
Commented by meruchichy at 2010-09-04 20:46
◆ちびさん、こんばんは。
お米もしっかり実をつけてますね。
今日も暑さに負けました。
Commented by meruchichy at 2010-09-04 20:48
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
座間のひまわり畑の近くの田んぼです。この場所、結構気に入ってしまいました。
草花はちゃんと秋らしくなって来ていますが、、、、
来週も暑さが続くそうで、写真を撮る元気も失せてしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-09-04 20:51
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさんのところはもう稲刈りなのですね。
今年は暑くて日照時間が多かったからもう十分育ってしまったのでしょうか?
これから刈り入れのところもあると思いますが、写真を撮るにもこう暑くては、、、
Commented by meruchichy at 2010-09-04 20:52
◆マーガレットさん、こんばんは。
今年は猛暑なので稲の育ちが早いのでしょうか?
それにしてもこの暑さ、来週も続くとのこと、うんざりしてしまいますね。


<< 田んぼの夕焼け      「最終編」 >>