人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

田んぼの夕焼け

今日、夕日を撮ろうと出かけたのですが、暑さに負けて帰って来ました。昨日アップした写真と同じ所で先週撮ったものです。
田んぼの夕焼け_c0167028_20222737.jpg


田んぼの夕焼け_c0167028_20223862.jpg


田んぼの夕焼け_c0167028_20224770.jpg


田んぼの夕焼け_c0167028_20225613.jpg


by meruchichy | 2010-09-04 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by fukuyuminia at 2010-09-04 21:32
こんばんは☆
1枚目、夕暮れの中、作業をする方でしょうか。
ひとりでも人物が入ると写真の雰囲気が変わりますね。
山の向こうに落ちる夕日の光がきれいです。
金色からピンク~紅く染まる夕焼け色、いつ見ても美しいですね。
大好きな風景です。
Commented by sa-sinra at 2010-09-04 22:33
こんばんは!!
色んな感じの夕焼けが
素敵ですね(^^)
Commented by takeb6 at 2010-09-05 07:55
だんだん色が変化する夕焼けは何度見ても
見飽きませんね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-09-05 08:58
おはようございます。
 時間の動きが伺えて、楽しめました。
 沈んでからの空の表情、堪りません!
Commented by meruchichy at 2010-09-05 13:12
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
ハイ、農家の方が夕方田んぼにやって来て草刈りをしていました。
やはり昼間は暑過ぎて無理なのでしょう。人がちょっと入るだけで温かい感じになりますね。
三脚使ってもう少しピントを持ってくれば良かったと反省してます。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 13:13
◆sasinraさん、こんにちは。
田舎に住んでいるので、ちょっと車で走るとこんなところがあります。
来年は田んぼの変化と夕日を追いかけてみようと思います。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 13:15
◆takebさん、こんにちは。
マジックアワー、case by caseですが、ほんの数分で大きく光の加減や色が
変化してしまうことがありますね。空を見ているとすぐ時間が経ってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 13:17
◆ponntaさん、こんにちは。
刻々空の色が変わるマジックアワー、陽が沈んでから10分後ぐらいが
一番綺麗なのでしょうか? 
Commented by k56700 at 2010-09-05 14:41
一枚目の人物入れたの良いですな〜最後の焼けは凄いですね〜山並みも奇麗です
Commented by meruchichy at 2010-09-05 20:03
◆K56700さん、こんばんは。
人が入ると雰囲気が変わりますね。この方、邪魔だなぁ~と思っていたのですが、
いて頂いていい写真が撮れました。山は丹沢山系です。


<< 朝焼けを期待して      実りの秋 >>