My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

雲を上から見たら

雲の上がソフトクリームみたくなっている雲が沢山ありました。
c0167028_20444043.jpg


海の青さ、船が無かったら下から眺めている写真にも見えるでしょうか?
c0167028_20451899.jpg


c0167028_20445045.jpg


日本列島に雲が、、、どこの上空か分かりますか?
c0167028_2045064.jpg

飛行機の窓を通して撮るとヒストグラムの幅が狭くなってダイナミックレンジが狭いボヤっと写真になってしまいます。
ソフトで上下両サイドのダイナミックレンジを広げてま~す。
[PR]

by meruchichy | 2010-09-07 20:50 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15083929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーガレット at 2010-09-07 22:01 x
上から見る雲って、けっこう凸凹してるんですね!
2枚目の写真は、ほんと上から見てるのか見上げてるのか混乱しそうですね ^^;
Commented by fukuyuminia at 2010-09-07 22:59
こんばんは☆
飛行機の中から見る雲は美しいですねぇ♪3枚目が特に!
最後の写真、ホントに日本列島の形が見えますね。
ここで大勢の人達がそれぞれにいろんな生活を送っていると思うと
なんだか不思議な気持ちになったりします。
Commented by takeb6 at 2010-09-07 23:21
曇って今でも乗れるような気がして気がします。
眼下に広がる雲海 気持ち良いですね。
ここを生身で飛んでみたい!
Commented by meruchichy at 2010-09-08 06:53
◆マーガレットさん、おはようございます。
確かに下から見る雲より、上から見る雲の方が凹凸が大きいように見えます。
国内線だと高度をあまり上げないので、海や陸地が綺麗に見えます。
Commented by meruchichy at 2010-09-08 07:01
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
雲を上から眺めるのは新鮮さがあります。雲海の広がりもいいです。
飛行機の窓、紫外線や赤外線を大幅にカットするように作られているのですね。
確かに大勢の方が生活しているのですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-08 07:05
◆takebさん、おはようございます。
こんな雲を見ていると本当に飛び込んでみたくなります。
生身で飛び込むスカイダイビングの面白さが分かるようにも思います。
Commented by ゆりがおか at 2010-09-08 07:56 x
一枚目凄いですね〜台風の目のような見事に巻いた雲  上から見られませんので感心しながら見せて頂きました
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-08 08:20
飛行機に乗らないとこのように雲を立体的に見ることはできないですよね。
最後はどこでしょう?伊豆あたりにも見えます。
Commented by Wity at 2010-09-08 10:12 x
おはよ~!(^^)!

スゴイ素敵! この世界もいいですね~
雲を見下ろす 飛行機に乗る機会も最近無いので
今度乗ったときは 雲を楽しみたいなぁ~~♪♪
Commented by mizuiro at 2010-09-08 13:17 x
綺麗な青にソフトクリームみたいな雲がいっぱい^^
とても可愛いし、美味しそうー(笑)。
上から見るとこんな風になってるんですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-08 18:57
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
飛行機の窓から撮る写真も何か新鮮さがあっていいですね。
空から見る朝景や夕景を撮って見たくなっています。
Commented by meruchichy at 2010-09-08 19:03
◆miyaさん、こんばんは。
今度、撮影を目的に飛行機に乗ってみたくなっています。
でも、天気次第なので、前もっての格安チケット購入は難しいですね。
手前に見えるのは紀伊半島の辺りだと思います。
Commented by meruchichy at 2010-09-08 19:06
◆Wityさん、こんばんは。
上から見る雲と空も新鮮さがあってなかなか良かったです。
是非、チャンスが在ったら、主翼の前の窓側席をおすすめします。
Commented by meruchichy at 2010-09-08 19:12
◆mizuiroさん、こんばんは。
飛行機から撮ると写真のクリアーさは無くなってしまいますが、
普段見れない世界を楽しめます。以前は年間100フライト程乗っていたので、
その時に写真に興味を持っていればと後悔です。


<< 初めての土地      こんな夜明けでした >>