My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

赤いキバナコスモス

やっと仕事が終わりました。でも明日は5時に起きて7時過ぎには出社しないと、、、夜中の撮影と一緒で2時間寝れれば何とかなるでしょう。

これが元祖黄花コスモス?
c0167028_255332.jpg


オレンジのは良く見かけますが、こんな真っ赤なものもあるのですね。
c0167028_25547100.jpg


c0167028_25875.jpg


仲良し。
c0167028_2562117.jpg

おやすみなさい。
[PR]

by meruchichy | 2010-09-16 03:00 | 植物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15130347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeb6 at 2010-09-16 06:09
お疲れ様です。
綺麗な色が出ていますね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-16 06:15
黄色いキバナコスモスはとっても綺麗に写っていますね~。
赤や黄色は初めてみました。
お仕事頑張ってくださいね。
Commented by meruchichy at 2010-09-16 06:54
◆takebさん、おはようございます。
朝がお早いですね。ありがとうございます。
赤はもっと濃かったような気がしてますが、、、
WBオートで4800~6500Kまで振れてました。どれが本当の色でしょう?
Commented by meruchichy at 2010-09-16 06:55
◆miyaさん、おはようございます。
私も黄色や赤いキバナコスモスは初めてみました。
元々はオレンジでその品種改良種でしょうか?
ここは三色が入れ乱れて咲いてました。
Commented by ゆりがおか at 2010-09-16 08:03 x
おはようございます   黄花コスモス素敵に撮れていますね、特に一枚目素晴らしいです 上手くまとめて流石マクロの神髄に迫る作品ですね
Commented by wateringpot at 2010-09-16 08:40
おはようございます。
お仕事、お疲れ様です。
睡眠時間2時間!?タフ~~!
でもこんなキレイな花を撮っていたら疲れも忘れそうですね。
赤いのにキバナコスモスとはこれいかに。
突然変異で赤くなったとしたら、アカバナコスモスという品種も
登場するかもしれませんね。
背後のボケの色合いもとても綺麗です~!

Commented by ちか@amane at 2010-09-16 10:23 x
キバナコスモス。亡くなった母を乗せて、ゆりを見に高速を走っていたとき、初夏の沿道にたくさんのキバナコスモスがさいていました。
お花好きな母が『綺麗だねえ』と嬉しそうにしていたのを思い出します。あの日は、唯一、わたしがした親孝行の日でした。綺麗な、黄色と赤、ありがとうございました。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-09-16 20:28
こんばんは。
 まるで浮かんでいるようです。
 花びらがとても表情豊かで、美しいですね!
Commented by meruchichy at 2010-09-16 20:30
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
暖かいお言葉をありがとうございます。
花が風でゆらゆらするので、ピントが甘くなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-09-16 20:38
◆wateringpotさん、こんばんは。
今日は一日中、会社でボケッ~としてました。
仕事はまだ片付かないのですが、帰宅中です。
品種改良が進むと花の名前も変えないとややこしくなりますね。
もっと発想力があれば良いのですが、構図がワンパターンです。
Commented by meruchichy at 2010-09-16 20:45
◆ちかさん、こんばんは。
キバナコスモスはちかさんにとって思い出の花なのですね。
誰でも一生分の親孝行を3~4歳までに済ませてしまうそうです。
自分の記憶に無い世界を見せてくれる子供、素晴らしいですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-16 20:50
◆ponntaさん、こんばんは。
お言葉、ありがとうございます。
もう少し絞った方が立体的に見えたかもしれませんね。
マクロを持つとつい解放にしてしまいます。
Commented by fukuyuminia at 2010-09-16 23:54
こんばんは☆
お疲れ様です。
睡眠2時間とは…私だったら仕事中に居眠り確実です(笑)
キバナコスモスのこの3色が混ざるときれいですよね♪
私も明野のひまわり畑の近くに咲いているキバナコスモスを撮りましたけど
台風の影響の風でわさわさ揺れてボツ写真、大量生産でした(^^;
Commented by tibi_123456 at 2010-09-17 00:23
こんばんは
素敵にまとまっていますね~
 コスモス、そろそろ 満開でしょうか^^
 今週でかけたところで コスモス咲いているようでしたら トライしてみたいな~
 こんな黄色い コスモスに出会えたら マクロで挑戦してみます^^
Commented by sariiiiiii at 2010-09-17 14:27
こんにちは。
お仕事大変そうですね、、お疲れ様です!!
2時間睡眠・・!? 休めるときはゆっくり休んで無理されないで下さいね。

明け方は少し肌寒くなってきましたね。
コスモス写真きれいです。 もう秋なんですね**
Commented by piro at 2010-09-18 07:08 x
いつ見ても、お写真どれもキレイで美しいですね*
秋のイメージのお花は、わたしもコスモスだなぁ。
最後の写真、ホントに仲良しに見えますね^^
Commented by mizuiro at 2010-09-18 14:47 x
最後の仲良しに、ほっと和みました^^
色鮮やかだけどけしてキツくなくて
やさしい感じがしますね。
まるでお話してるようです♪
Commented by hakutou5 at 2010-09-18 16:23
こんにちは。
朝夕が涼しくなってホット一息ついています。
鮮やかな組み合わせですね、目が覚めるようです。
コスモスは紅葉、ススキと共に秋の代表的な被写体で親しみがもてますね。
2時間の睡眠でお仕事ですか元気ですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-18 22:04
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
今週は仕事が立て込んでいて流石に疲れました。
今朝も目ざましは朝4時にセットしておいたのですが、
起きたのは10時過ぎでした。
コスモスもあちこちで咲き始めたので、どこかへ撮りに行きたいと
思っています。
Commented by meruchichy at 2010-09-18 22:06
◆tibiさん、こんばんは。
あちこちでコスモスの声が聞こえてきますね。
私はこの連休は休養を兼ねて家でゴロゴロしています。
是非素適なコスモスを撮って来て下さい。
Commented by meruchichy at 2010-09-18 22:09
◆sariさん、こんばんは。
今日は先週の睡眠不足分をしっかり補いました。
早起きして写真を撮りに行きたかったのですが、起きれませんでした。
これから秋の花が沢山咲き始めますね。
空気も澄んで来て風景写真もいい時期です。
Commented by meruchichy at 2010-09-18 22:11
◆piroさん、こんばんは。
毎年、コスモスをいろいろな角度で撮っていますが、
いつまで経ってもあまり進歩しません。
少し変わった撮り方をしてみたいとは思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-09-18 22:13
◆mizuiroさん、こんばんは。
キバナコスモスは色が原色のようにはっきりしているので、
現像時に軟調にしています。
単に花を撮るだけでなくて、いろいろイメージしてみたいとは
思うのですが、なかなか上手く行きません。
Commented by meruchichy at 2010-09-18 22:16
◆hakutouさん、こんばんは。
やっと秋らしくなってきましたね。この連休、花や富士山の撮影に
出かけたいと思っていたのですが、流石に睡眠不足がたたって
休養の連休になってしまいそうです。


<< コスモスのシベ      清々しい朝 >>