2010年 09月 20日

そろそろ秋桜が本番

今日、昭和記念公園のコスモスを覗いて見ました。
有名なコスモスの丘はこれからですが、いろいろな種類のコスモスが咲いてました。
取りあえず数枚現像してみました。
c0167028_2035132.jpg


c0167028_20351150.jpg


c0167028_20352171.jpg


c0167028_20354941.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-09-20 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15155475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-20 21:01
昭和記念公園のコスモスって有名ですよね。
見渡す限りコスモスが咲いているんでしょうね~。
花びらも色んな種類があってどれを撮ったらいいか迷うそうですね。
特に2枚目が好きです。柔らかい感じがいいですね。
私も現像しなくては!
Commented by takeb6 at 2010-09-20 22:22
こんばんは
コスモスはまだ撮ったことのない花です。
今年は撮りたいと思っています。
緑の背景に色とりどりの花良いですね。
色んな種類があるのですね、知りませんでした。
Commented by fukuyuminia at 2010-09-20 22:31
こんばんは☆
私も2枚目がいちばん好きです♪
昭和記念公園のコスモスの丘に今年も行くのが楽しみです(^^)
私も先日(カメラが壊れる前ですね(^^;))、コスモス撮ったので近い内にアップします♪
Commented by ikko at 2010-09-20 23:50 x
いよいよ本番を迎えるコスモス~~咲初めも美しいですね~素敵です!!
Commented by ゆらゆら at 2010-09-21 09:29 x
わ~♪コスモス、綺麗ですね。
私も撮りにいきたいな~。
Commented by meruchichy at 2010-09-21 20:34
◆miyaさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモス畑は三ヵ所ぐらいあって、
今は最初の小さな一ヵ所で咲き始めたようです。
本命はコスモスの丘で来月に咲くと思います。
miyaさんもお時間があれば行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-09-21 20:38
◆takebさん、こんばんは。
そうなのですか~。
是非、これから咲き始めるコスモスを沢山撮って下さい。
この日は曇りで空が真っ白だったので、緑を背景にしてしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-09-21 20:43
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
コスモスの丘は来月ですね~。
青空をバックに撮りたかったのですが、生憎曇り空でしたので、
緑の葉ばかりを背景にしてしまいました。
毎年、進歩がない構図で、センスが無いですね~。
Commented by meruchichy at 2010-09-21 20:46
◆ikkoさん、こんばんは。
コスモス、そろそろ沢山咲き始めますね~。
今年はちょっと変わりコスモスを撮りたいのですが、
毎年同じようになってしまいます。
Commented by meruchichy at 2010-09-21 20:50
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
是非マクロプラナーで撮ってみて下さい。
とても優しくなると思います。
Commented by wateringpot at 2010-09-21 22:00
こんばんは~!
昭和記念公園、行って来たんですね♪
まだお花の数が少ない代わりに
背景のグリーンがとっても綺麗で
お花が引き立ってますね♪
空気感が感じられてとっても美しいです。
Commented by マーガレット at 2010-09-21 22:25 x
あえて引きで撮るのも素敵ですね。
私は最近どのお花も近距離で撮ってばかりなので新発見の構図でした!
Commented by meruchichy at 2010-09-21 22:51
◆wateringpotさん、こんばんは~。
昨日ちょっとコスモスがどんな具合か見て来ました。
まだ、花が少なかったですね。青空を入れたかったのですが
曇り空で緑を背景にしてしまいました。いつも同じようなパターンで、、、
お褒めの御言葉をありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-09-21 22:54
◆マーガレットさん、こんばんは。
アップでも撮りましたが、これらはちょっと引いてみました。
アップだとピント合わせに苦労するので、このぐらい引くと撮るのは楽ですね~。
これから満開になるので、またお出かけになられると良いと思います。
Commented by 真弓の実 at 2010-09-23 11:26 x
まるでレンゲのような可愛いコスモス。
縁取りが可愛いです☆


<< クレオメの花達ち      今夕の月 >>