人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

ハートのシベ

この変わり種の小柄なコスモスのシベにはハートが沢山ありました。
ハートのシベ_c0167028_202057.jpg


ハートのシベ_c0167028_202915.jpg


ハートのシベ_c0167028_2022480.jpg

ワンパターンの普通の撮り方、、、何か工夫出来ないかな?

オマケ、、、本日の夕日
ハートのシベ_c0167028_8331884.jpg


by meruchichy | 2010-10-02 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-10-02 20:13
幸せをくれるコスモス!
ハート、不思議だけど素敵ですね。
 表情が可愛くて、いいです。
Commented by fukuyuminia at 2010-10-02 23:20
こんばんは☆
ホントにハートがいっぱいですね♪
ここで知ってからコスモスを見かけるとしべをじーっと観察しています。
でも、まだハートのしべには出会えません。
今日の夕日、こんなにきれいだったんですねぇ♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-03 09:07
綺麗な色のコスモスですね、それに珍しい形の花びら・・・本当に変わり種なんですね。
またまたハート見つけられたんですね。
夕べはこんなに焼けたんですか、見てなかったです。
↓の雲海写真、憧れです。
Commented by meruchichy at 2010-10-03 17:17
◆ponntaさん、こんばんは。
シベの形がいろいろ変わるようです。ハート型のシベは可愛いですね。
マクロ狙いです。
Commented by meruchichy at 2010-10-03 17:20
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
シベの成長段階でハートになったり、真っすぐ伸びたりするようですが、、、
この種類はハートのシベが沢山ありました。(昭和記念公園です)
昨日の夕日、車を運転しながらいい所を探していたのですが、
都下でも陽が沈むところを見えるところはなかなかありませんね。
Commented by meruchichy at 2010-10-03 17:22
◆miyaさん、こんばんは。
昭和記念公園の一部の花壇に咲いていた小さな品種のコスモスです。
花びらも変わっていたのですが背が低いので撮るのが大変でした。
昨夕はちょっとだけ赤くなりました。これからがいい季節ですね。
↓バスに乗り換えというのがちょっと面倒くさいのですが、2,700mまで
行く価値はありました。


<< 赤い世界      雲海と山並み >>