My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 07日

曼珠沙華 いろいろ

巾着田の曼珠沙華の写真が残っていましたので、まとめてアップします。

今回のシリーズでのお気に入り。
c0167028_2082025.jpg


逆光気味で
c0167028_2084486.jpg


日が射して
c0167028_20465476.jpg


2階建て
c0167028_2094854.jpg


紅白
c0167028_20101429.jpg


トンボ
c0167028_2010475.jpg


コスモスをバックに
c0167028_20105742.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-10-07 20:12 | 植物 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15251053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-10-12 00:48
タイトル : 『 燃ゆる恋華 2010 ~奈良・明日香より~ 』
『 燃ゆる恋華 ~奈良・明日香より~ 』   ☆*゚ ゜゚*☆~花言葉 「想うはあなた一人」~☆*゚ ゜゚*☆ 曼珠沙華は、韓国では 「相思華」というそう♪ これは お花と葉っぱが同時に出ることがないからだそう。。。 「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味らしいのです。。。♪ 「想うはあなた一人」・・・♡ 素敵な花言葉ですよね~(〃∇〃)~♡ ♪  ☆・”・*・☆♡~明日香の恋華~♡・*・”・☆ 2010 今年もやっぱり、逢いたくなって・・・♡ ・ ...... more
Commented by piro at 2010-10-07 22:18 x
meruchyさんのお気に入りだけあって、どれも素敵^^
ちなみに、わたしは「2階建て」が一番お気に入りです♪
Commented by ikko at 2010-10-07 23:05 x
背景と光によって、様々な表現が出来るものですね~~勉強になります。
Commented by meruchichy at 2010-10-07 23:24
◆piroさん、こんばんは。
1枚目はシベ数本だけにピントが上手く合ってくれたので、気に入ってます。
2階建も面白いですよね。日本最大の群生地だけあっていろいろな
パターンが楽しめます。
Commented by meruchichy at 2010-10-07 23:26
◆ikkoさん、こんばんは。
自分の練習のつもりでいろいろなパターンを撮ってみました。
ピントを合わせる位置や露出は難しいですね。WBはオート
だったのですが、パターンによって赤の色合いも大きく変わって
しまい、なんだか良く分からなくなっています。
Commented by ゆりがおか at 2010-10-08 08:24 x
雰囲気からして巾着田かな〜ト思いながら見ていました  赤い色は難しいのに陽の光に浴びても色飛び少なく上手く写しておられますね

今年は行きそびれてしまいました 来年に希望をもって計画します
Commented by myu_1012 at 2010-10-08 09:57
ここ数年は毎年行っていた
巾着田でしたが、今年は行きそびれて
しまったので、ここで沢山のお写真を
見せてもらい満喫しました(*^_^*)

真っ赤な絨毯の巾着田も
コスモスにバックにすると
また、雰囲気も違って素敵ですね♪
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-10-08 13:26
輝く赤はいつ見ても素敵ですね。
この花は、群生が似合いますよね!
Commented by meruchichy at 2010-10-08 19:18
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
ハイ、初めて行った巾着田です。真っ赤な世界に感激して、
ただパシャパシャしていただけです。
来年はじっくり撮ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-10-08 19:28
◆myuさん、こんばんは。
私には初めての巾着田でした。なかなか凄いですね~。
用事があって時間があまり取れなかったのですが、
数百枚もパシャパシャしてしまいました。
来年はのんびりしてきたいです。
Commented by meruchichy at 2010-10-08 19:32
◆ponntaさん、こんばんは。
日本最大の群生地と言われるだけあってそれなりに凄かったです。
ただ、パシャパシャして帰って来ました。来年はじっくり撮ってみたいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-08 20:42
やはり、これだけの群生を見るとまた行きたくなってしまいました。
来年は行けるといいのですが・・・。
短い時間で色々撮られていますね。
私はいつもワンパターンになってしまうのですが、勉強になりました。
3枚目の陽が差し込んでいる写真も素敵ですね。
Commented by yhanacomachi at 2010-10-08 20:44
こんにちは
下のシリーズも含めて、まさに燃えるような赤色が画面いっぱいに広がり素敵ですね。
やはり巾着田は壮観ですね。
Commented by マーガレット at 2010-10-08 21:08 x
感動再び!って感じです♪
曼珠沙華とトンボの写真、『秋!』って感じですね。
Commented by meruchichy at 2010-10-08 21:48
◆miyaさん、こんばんは。
あちこちで彼岸花の群生とか宣伝してますが、やはりここは別格ですね。
私も来年はここでのんびりしたくなってます。大急ぎで撮ってました。
3枚目、赤飛びしていたので再度現像をし直してみました。
Commented by meruchichy at 2010-10-08 21:50
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
今年はなんかシツコイ程に彼岸花を撮ってみました。毎年、趣向が変わるようで、、、
ここは凄いですね。来年もまた行ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-10-08 21:51
◆マーガレットさん、こんばんは。
小分けしてアップしているので、似たような写真ばかりですみません。
トンボが沢山飛んでいたのですが、今回は追いかける時間がなくて、
ちょうど大人しく止まっていたものを撮って帰って来ました。
Commented by mizuiro at 2010-10-09 09:41 x
本当に、どれをとっても素晴らしくて見入ってしまいます。
曼珠沙華、こんな風にいろんな表情があるんですね。
特に光が射している場面は一面赤なのに
とても穏やかで優しい空気を感じました。
Commented by meruchichy at 2010-10-09 13:14
◆mizuiroさん、こんにちは。
体調の方は如何ですか? 急に涼しくなったので、無理をされずにお大事になさって下さい。
ここは日本最大の群生地、初めていったことや時間も無くて、カメラマンが
集まっているところに一緒にお邪魔してました。(笑)
3枚目、光が射して来たころに帰らなければならず、駐車上から
最後の一枚を撮ってみました。


<< Downtown Tokyo ...      ススキの季節 >>