My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

束の間の光芒

雲の隙間から太陽が5分ほど覗きました。
c0167028_21234171.jpg


c0167028_21235196.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-10-15 21:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15295584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-10-15 23:55
こんばんは☆
光芒、美しいですね。
束の間だともっと眺めていたいのに…って思ってしまいますよね。
タイミングよく高い建物(塔?)の真上から輝きが…。
水面の輝きもきれいですね。
↓お母様、もう大丈夫なのでしょうか?
早く全快されることを願っています。
Commented by れみ太郎 at 2010-10-16 07:50 x
自然のスポットライトだー!!浴びに行きたいですな◎笑
Commented by piro at 2010-10-16 10:12 x
陽の光。オレンジに輝く世界。キレイですね**
Commented by マーガレット at 2010-10-16 20:54 x
厚い雲の間から降り注ぐ太陽の光。素晴しいですね!
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-10-17 09:16
いつも素敵な作品、その場に居るようです。
 雲を割って射し込む光芒は
     なんて魅力的なんでしょう!
Commented by meruchichy at 2010-10-17 17:52
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
豊洲のララポート前から撮ったものです。曇っていたので夕日は
諦めて帰ろうと思った時にちょっとだけ日が射しました。
この高い建物(塔)は何でしょう? この辺りからお台場辺りの散歩も楽しそうです・
母のこと、ありがとうございます。もう歳なのでいろいろありますね。 
Commented by meruchichy at 2010-10-17 17:55
◆れみ太郎さん、こんばんは。
確かにスポットライト、直ぐに消えてしまいましたが、、、
豊洲、お台場散歩も楽しそうです。
Commented by meruchichy at 2010-10-17 17:56
◆piroさん、こんばんは。
水に映る光の輝きが結構好きですが、露出をどうするのか良く分からなくて
撮るのが難しいですね。また、来てみたい場所です。
Commented by meruchichy at 2010-10-17 17:57
◆マーガレットさん、こんばんは。
豊洲のララポート前の公園から撮ったものです。
この辺りのショッピング & 散歩も楽しそうですよ。
Commented by meruchichy at 2010-10-17 17:59
◆ponntaさん、こんばんは。
いえいえ適当にパシャパシャ撮っているだけで~す。
やはりいつも動いていて、その場にいることが大事なのですね。
Commented by yhanacomachi at 2010-10-17 21:32
こんにちは
どの写真を拝見してもため息ばかりです。
航跡・・・技術が物を云いますね
コスモスと、、、・・・長閑で良いですね
束の間の光芒・・・一瞬を見逃さずに流石凄いですね
お忙しい中お時間の使い方お上手なんですね

Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-18 05:48
この季節は中々綺麗な夕日を見ることができませんね。
でも、束の間と言えどもすごい瞬間を捉えられたんですね。
やはり普段からカメラを持って歩かないとこんな写真は無理みたいです。
2枚目、水に映る夕日を久しぶりに見せて頂きました。とっても綺麗ですね。
Commented by takeb6 at 2010-10-18 06:32
すばらしい光景ですね。
まるで高層ビルが雲を突き破り
その隙間から光が漏れだしたような光景
印象的です。
Commented by hakutou5 at 2010-10-18 14:50
こんにちは。
雲間から漏れ来る光芒感動しますね。
水面に映るとそれが増幅するようです。
Commented by myu_1012 at 2010-10-18 22:11
丁度一番高いビルに夕陽で
一枚目はそこの降り立つシャワーのようで
二枚目は火をともした蝋燭みたいで
どちらも、神秘的な感じがする光ですね(*^_^*)
Commented by tibi_123456 at 2010-10-18 22:55
こんばんは
 ↓の写真は ついこの間 松本でみかけたので ピンときました。
 白い電車にコスモスと青い空、良く似合いますね~
 お台場のほうなんですね~
 冬のこれから 空気が澄んで 寒いですが 綺麗な写真撮れそうですね^^ 
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-10-19 17:08
光の演出はハッとするほど」素敵ですね。
いつまでも見ていたくなりました。
 ↑の風車、いいですね。羽のしなり感が凄いです。
Commented by meruchichy at 2010-10-20 19:55
◆miyaさん、こんばんは。
ちょっと外出した帰りに豊洲のララポートに寄ってみました。
曇で夕焼けは諦めて帰ろうとした時に僅かに日が射して来ました。
日没が早くなったので、仕事帰りに夕焼けを見ることは難しくなりました。
Commented by meruchichy at 2010-10-20 20:00
◆takebさん、こんばんは。
この辺り(豊洲)で初めて散歩をしてみました。
高い塔は何でしょうか?またゆっくり来ようと思っています。
インターネットのバックボーンが走っているので、様々なIT業者が集中しています。
Commented by meruchichy at 2010-10-20 20:04
◆hakutouさん、こんばんは。
昔は興味が無かったのに、最近は朝と夕方の空を
毎日のように見てしまいます。もう少し光亡が続いてくれれば良かったですが、、
Commented by meruchichy at 2010-10-20 20:08
◆myuさん、こんばんは。
豊洲のララポート前の公園からお台場方面を撮ったものです。
高い塔?何かネットで調べてみようと思っているのですが、、、
日の入り時間が早くなって会社帰りに光亡を見れなくなりました~。
Commented by meruchichy at 2010-10-20 20:14
◆tibiさん、こんばんは。
tibiさんも松本でご覧になったのですね。
私はこの近くのコンビニで一休みしていました。
光亡、お台場の近くの豊洲で見かけました。
Commented by meruchichy at 2010-10-20 20:19
◆ponntaさん、こんばんは。
夕日は刻々と姿を変えて行くので、タイミングが難しいですね~。
風力発電機、今度は夕焼け狙いで撮ってみます。
Commented by meruchichy at 2010-10-20 20:37
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
携帯からレスをアップしたのですが、上手く行ってなかったようで順番が
ずれてすみません。コメントをありがとうございました。
航跡・・・シャッターをちょっと長く開けているだけで~す。
コスモス・・・松本から上高地へ行く道です。こんな光景を見るとのんびりしますね。
束の間の光芒・・・豊洲のララポートです。yhanacomachiさんも一度お出かけして見て下さい。


<< 回る      コスモスと、、、 >>