My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

400万本のコスモス畑

昨日の秋晴れの午前中、昭和記念公園のコスモス畑に行ってきました。
ピークは過ぎていましたが、まだまだ元気な花も沢山ありました。
今週はこのコスモスの写真で繋ぎたいと思いま~す。
c0167028_19414554.jpg


広大ですね。ほんの一部の畑です。
c0167028_19421078.jpg


c0167028_19425388.jpg


c0167028_1943856.jpg


c0167028_19431793.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-10-24 19:44 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15343385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genesishome at 2010-10-24 19:58
確かに昨日の午前中は天気良かったですね~
私も行けば良かったなぁ。。。
Commented by yhanacomachi at 2010-10-24 21:01
こんにちは
同じところを写してもこんなに違うのですね。
色も構図もとても素敵です。
Commented by fukuyuminia at 2010-10-24 21:11
こんばんは☆
私も行ってきました!
どこかでお会いしていたかもしれませんね♪
4枚目の小屋(?)の右側を撮られましたね。
私は左側を撮ったので合わせたらコスモス畑全景になりますね(笑)
ここのコスモス畑は本当に見事です。
私はまだ写真整理中(^^;
早めにアップできれば、と思っています。
Commented by tibi_123456 at 2010-10-24 21:35
こんばんは
二枚目の広角っぼく 写すアングルナイスです。
広大のコスモス畑うまく表現されています。
ちび的には、一番下の 女性とコスモスがとても好きな構図です。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-10-24 23:29
ほんと、コスモスいっぱいですね。
包まれている感じで、とても楽しく感じました。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-25 06:43
それにしてもすごい数のコスモスですね~。
土曜日の午前中は綺麗に晴れていたので素敵な写真が沢山撮れたのでしょうね。
楽しみにしています。
Commented by 真弓の実 at 2010-10-25 09:55 x
今年こそは行こうと思い続けて、早4年。
来年こそ行こう。
Commented by ゆりがおか at 2010-10-25 15:55 x
わっわっ すご〜い 見事なコスモス 実に奇麗ですね〜撮り方も素晴らしくてうっとりしてみせて頂きました
昭和記念未だ良いようですね、近日行きたいですね
Commented by マーガレット at 2010-10-25 20:35 x
すご~い♪
明後日行こうかと思ってるんですが、まだキレイに咲いててくれるかな?
最後の1枚のパステルピンクと水色の空。可愛い色合いですね♪
Commented by meruchichy at 2010-10-25 21:58
◆genesishomeさん、こんばんは。
午後から雲が出て来ましたが、午前中は快晴でした。
久しぶりの青空が嬉しかったです。土曜日のAMは結構空いてました。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:01
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
yhanacomachiさんも昭和記念公園にいらしていたのですね。
清々しい一日でした。ピークを過ぎていたせいか、そんなに混んで
なくて良かったですよね。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:04
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうそうfukuyuminiaさんらしい女子カメラの方も大勢いらしてましたね。
どなただったのかなぁ~(笑) 
fukuyuminiaさんの写真と合わせてパノラマ写真が作れますね。
写真のアップを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:07
◆tibiさん、こんばんは。
本当に大きなコスモス畑なので、人が少ないうちに広角で数枚撮ってみました。
女子カメラの方も大勢みかけました。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:08
◆ponntaさん、こんばんは。
ここのコスモス畑は格別ですね。
行くタイミングが1週間遅れたのが残念でした。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:09
◆miyaさん、こんばんは。
午前中は快晴で久しぶりに見る澄んだ青空でした。
時間が取れれば先週行きたかったのですが、
タイミングが1週間遅れたのが残念でした。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:11
◆真弓の実さん、こんばんは。
今週末でもアップ狙いなら、綺麗な花もあってまだ間に合うと思います。
来年のためにも是非下見をして来て下さい。他にもいろいろな花が見れます。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:13
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
ちょっとピークを過ぎていますが、まだまだ行けます。
いえいえ、ゆりがおかさんの腕には遠く及びませ~ん。
ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:16
◆マーガレットさん、こんばんは。
まだ蕾も沢山ありましたから、2番花が綺麗に見れると思います。
枯れた花を避けて撮られるのがいいかもしれませんね。
Commented by piro at 2010-10-25 22:36 x
まだコスモスがこれだけ咲いてるんですねぇ~!
これだけの大群だと、さすがに大迫力ですね^^
でも撮りがいありそうですね♪
Commented by meruchichy at 2010-10-25 22:51
◆piroさん、こんばんは。
立川にある昭和記念公園です。今週いっぱいぐらいは見れると思います。
見応えは十分にありますから是非行ってみて下さい。
Commented by chiko at 2010-10-26 23:28 x
昭和記念公園のコスモスは何人かのマイミクさんが撮ってらっしゃいますが、ホントこの畑の規模は圧巻ですよね(^^♪
見るたびに行ってみたい衝動にかられますσ(^_^;)アセアセ...
私は一枚目の写真が好きです+。:.゚(u‿ฺu♡)
優しい色合いが最高です。
Commented by meruchichy at 2010-10-28 21:12
◆chikoさん、こんばんは。レスが遅くなってすみませんでした。
行く時期が一週間遅かったのですが、まだまだ綺麗な花が沢山ありました。
是非、来年お出かけされることをご予定下さい。


<< 青空に栄えて      今宵は満月 >>