人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

神代植物園の薔薇

台風一過の日曜日にゲゲゲの薔薇園を覗いてみたですが、残念ながらもうピークは過ぎて綺麗な花が残っていませんでした。
アップには耐えられそうもなかったので、遠くから数カットだけ撮りました。
まだ、小雨も降っていたので藤棚の下からです。
神代植物園の薔薇_c0167028_2031428.jpg


神代植物園の薔薇_c0167028_2032438.jpg


神代植物園の薔薇_c0167028_2033226.jpg


昨秋ここで撮った薔薇達です。
http://merusacn.exblog.jp/12719518/

by meruchichy | 2010-11-01 20:06 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by furuinu3 at 2010-11-01 20:56
小雨が写ってて味がありますね~
今度真似させていただきます~~~(笑)
Commented by fukuyuminia at 2010-11-01 21:53
こんばんは☆
あら~?もうピークを過ぎてましたか。
私も旧古河庭園のバラフェスティバルの期間中には行けなかったんですけど
11月になってもバラは咲いているので先日の台風の影響がなくなった頃に
見に行こうと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-11-02 00:05
◆furuinuさん、こんばんは。
横着して藤棚の下から望遠で撮ったので、写真はいま一つです。
小雨、フラッシュを使って見るのを忘れてしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-11-02 00:08
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
まだつぼみも少しありましたが、台風の後のせいか花びらが
傷んでいて、好きな薔薇の綺麗な花を見つけられませんでした。
台風の影響が無くなるとまた綺麗になるのですね。なるほど。
行くタイミングが悪かったようです。
Commented by tibi_123456 at 2010-11-02 00:09
こんばんは
 神代植物園 調布ですね~ 20年ほど前 つつじヶ丘に住んでいたころは 何度もカメラもってでかけました。 そんな縁もあって 幾度か 神奈川からでかけました。 この噴水が見える角度素敵ですよね^^
Commented by 真弓の実 at 2010-11-02 00:16 x
晩秋のほうが季節はあとのはずなのに(当たり前)、
あんなに咲いているんですね。
今年は夏に溶けるほど暑かったかと思えば
最近急に激寒になりだして。。。

植物も狂いますね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-02 05:48
花が痛んでいたのですね、残念でしたね。
2枚目のカットはすごく私好みです。
天気が良くて綺麗な花だったらすごく美しいでしょうね。
痛んだ薔薇はアンダーで撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-02 21:00
◆tibiさん、こんばんは。
こちらに住んでいたころがあるのですね。
ゲゲゲTVで一躍人気スポットになったみたいです。
もう下火でしょうか?
Commented by meruchichy at 2010-11-02 21:02
◆真弓の実さん、こんばんは。
秋薔薇、例年より1週間ぐらい遅れているようです。
薔薇は年に2回も花を咲かせるのでいいですよね。
ここ数日は天気がよさそうですので楽しみです。
Commented by meruchichy at 2010-11-02 21:05
◆miyaさん、こんばんは。
fukuyuminiaさんのコメだと台風の後だから傷んでいたようで、
また2番花が咲くようです。
傷んだ花はアンダーがいいのですね。勉強になります。ありがとうございます。
実はアンダーで撮影はしていたのですが、小雨を出すために
現像時に目一杯+補正してしまいました。
Commented by HANA at 2010-11-03 11:15 x
花の命は短くて…。
ついつい、女性の一生をイメージしてしまいます。(^_^;)
アップに耐えられなくなっても、
名カメラマンさんなら、こんなにステキに撮っていただけるんですね(o^^o)
Commented by meruchichy at 2010-11-03 17:55
◆hanaさん、こんばんは。
花は女性のイメージですが、女性の命は長いですよね~。
それぞれのお歳の魅力がありますので、いくつになってもアップに
耐えられますよ。
Commented by れみ太郎 at 2010-11-03 18:47 x
秋薔薇ですねー♪
やっぱり薔薇はかわいい∞
情熱的な赤い薔薇より黄色の薔薇が好きです◎
Commented by meruchichy at 2010-11-05 18:22
◆れみ太郎さん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
私もどちらかというと黄系の薔薇が好き
だったりします。赤をデジカメで撮るのは
難しいこともありますが、、、


<< 花壇から      猫じゃらし >>