人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

見上げてみれば、、、紅葉の季節

いよいよ紅葉の季節ですね。河口湖や山中湖の楓もそろそろ見頃を迎えてました。
赤くなっているのは上の方の葉、、、天気が良かったのでつい上を見上げてしまいます。
見上げてみれば、、、紅葉の季節_c0167028_2154042.jpg


見上げてみれば、、、紅葉の季節_c0167028_2163692.jpg


見上げてみれば、、、紅葉の季節_c0167028_215545.jpg

この後、レンズを望遠、そしてマクロと交換して撮ってみました。

by meruchichy | 2010-11-04 21:08 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by れみ太郎 at 2010-11-04 23:05 x
わたしも昨日は東松山の森林公園で写真散歩してきました♪
こんな感じのお写真とりましたよー♪
葉っぱの間からひょっこりのぞくお日さまがいいですね○
だけど力強い…そんな感じ◎
Commented by fukuyuminia at 2010-11-04 23:25
こんばんは☆
少しずつ色づいてきましたね。
緑と赤が混ざった期間限定のこういう風景もいいですよね。
太陽の光が眩しいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-05 05:52
1枚目の大胆な構図がいいですね。
光に透かされた葉の感じもキラッと輝く太陽もすごく綺麗です。
もう見頃なんですね、早く見に行かないと終わってしまいますね。
紅葉マクロも楽しみにしてます。
Commented by meruchichy at 2010-11-05 06:38
◆れみ太郎さん、おはようございます。
3日はいい天気でしたね。大きな木を見るとつい見上げてしまいます。
太陽の光を浴びて輝く葉がまた良かったりします。
Commented by meruchichy at 2010-11-05 06:45
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
紅葉が昨年より1週間ぐらい遅い感じです。
山全体が染まるような紅葉スポットへ行きたいのですが、

今年は難しそうです。京都も行ってみたいで~す。
Commented by meruchichy at 2010-11-05 06:50
◆miyaさん、おはようございます。
木の幹にカメラを付けるようにして見上げてます。
逆光で透けて見える葉も綺麗ですが、山全体が燃える紅葉も見てみたいです。
見頃は一週間ぐらいなので、油断していると直ぐ終わってしまいますね。
Commented by piro at 2010-11-05 21:08 x
下からこんな風に上を見上げるの、わたしも好きです♪

紅葉、色づいててキレイですねぇ**

木漏れ日も。ステキです。

赤や緑や黄の写真。やっぱりもみじが好きだなー^^
Commented by meruchichy at 2010-11-06 12:53
◆piroさん、こんにちは。
見上げ構図も奥行き感があって面白いですよね。
昨年の同じ日より紅葉が遅れているようです。
都内でも今月末から紅葉が始まるのでしょうか?
楽しみです。


<< 富士山 --- 夜明け前のブルー      満天の星 --- オリオンの季節 >>