2010年 11月 06日

かえで、、、紅葉

1年前の文化の日も富士五湖にいました。
昨年の写真と見比べたらやはり今年は赤くなるのが遅いようです。
c0167028_2130639.jpg


c0167028_21302457.jpg


c0167028_21304315.jpg


c0167028_2131171.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-11-06 10:27 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15408599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yhanacomachi at 2010-11-06 17:39
こんにちは
本当に昨年と比べると大分遅れていますね。
でも一枚目は紅葉真近の予感もしますね。
遅れた分綺麗な紅葉が待っているかもしれませんよ。

Commented by Wity at 2010-11-06 20:40 x
あっ ほんと 秋イロ^^
バックの秋イログラデーションがとってもキレイd(´∀`o)☆゚+。
緑色が引き締めてくれてますね!♪♪
Commented by マーガレット at 2010-11-06 21:13 x
ほ~♪ キレイな色合い♪♪ 
かえでの向こうに見える空の青も、良い差し色ですね!
Commented by 真弓の実 at 2010-11-06 23:19 x
来週、紅葉狩りに行く場所を仲良しとの宿題で探していますが、もしかして山梨ってまだ間に合うかしら?暮れる太陽の角度から、赤富士も見れる確率高いのかな?
Commented by meruchichy at 2010-11-07 01:47
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
昨年より1週間~10日ぐらい遅れているのでしょうか?
枝によっては赤くなっているものもありました。
時間が取れればまた、来週にでも行ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-11-07 01:49
◆wityさん、こんばんは。
やっと秋らしくなってきました。いろいろな色の葉が混ざっていて
紅葉が始まったばかりの感じです。緑のグラデーションも
結構綺麗だったらいします。
Commented by meruchichy at 2010-11-07 01:52
◆マーガレットさん、こんばんは。
逆光気味にマクロで撮っています。マクロで覗いてピント
リングを回すと、ピントの場所によっていろいろな光景が
出てくるのが面白いです。もう少し青空を入れても良かったですね。
Commented by meruchichy at 2010-11-07 01:55
◆真弓の実さん、こんばんは。
河口湖や山中湖ではライトアップ付きの紅葉祭りをしていました。
今年は来週ぐらいが見頃ではないかと思いますが、如何でしょうか?
念のためネットで調べておいて下さい。でも、富士五湖の紅葉は
富士山のついでという感じですので、純粋な紅葉なら別の所の
方がいいかもしれませんね。清里とかどうですか?
Commented by piro at 2010-11-07 09:13 x
どの写真もきれいでステキです*

かえで。やっぱり大好きです。

色づいてない黄緑も優しい感じがするし

色づいてる赤は燃えるように美しい。

ステキな撮りかたですね^^
Commented by meruchichy at 2010-11-07 21:58
◆piroさん、こんばんは。
真っ赤だけより、色とりどりあった方が綺麗に感じるかも
しれませんね。マクロでとってボケを出してます。


<< 山中湖から富士山      富士山 --- 夜明け前のブルー >>